アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにニュースで見るのですが
女性に抱きついただけで逮捕っていうのは、やり過ぎだと思いませんか?
蹴る、殴るなどの暴行ではないですし
抱きつくっていうのは、愛情表現なのかなって思いますし
なぜそこまで抱きつくってだけなのに、イヤなのでしょうか・・・
この人私に気があるんだなぁー程度で済ませられないんですかね・・・

A 回答 (19件中1~10件)

アスペではないかな?君。

理解する回路がなさそうだ。
    • good
    • 0

逮捕されます当然、犯罪ですよ、


知らない人ですから
    • good
    • 0

相手は何を考えてるか分かりません。


皆が皆、同じ考えでは有りません。
    • good
    • 0

強制猥褻罪。

暴行罪。軽犯罪法違反。の疑いがあります。
知り合いであるとか、コンサートとかサッカー観戦のサポーター同士であるとか何らかの繋がりのある中でのハグであればそれはおそらく許されます。
しかし、見ず知らずの人間がいきなり抱きついてきたら、抱きつかれた本人は納得できず、恐怖も感じるはずです。したがって訴えた場合、それは頭初に書いた犯罪になります。
    • good
    • 2

法律ですから。


間違いだろうが、おかしかろうが、それが法律だからです。
法律を守れない者は罰を受けます。
それが日本国です。
    • good
    • 0

は?ってなりますね、確かに



あなた、何言ってるの?
逮捕されるには、当然条件が揃ったからでしょ?

警察官が犯罪だと判断したからでしょう?

見ず知らずの男が抱きついたんじゃないの?あなたさ、
そんな状況で
好意あるのね~で済ますの?

抱きつかれた方は、殺されるかもしれない、レイプされるかもしれない恐怖があった訳でしょ?

あまりに、愚問過ぎて
びっくり

しかも恋愛相談カテゴリー?

は?
    • good
    • 1

は?

    • good
    • 2

前もって打ち合わせに入ってなくていきなり未知の相手が来ると問題ですな。


さらに危害を加えそうな雰囲気とかだと近づいてきたとか、抱き着くとなれば、よほどの事情でしょうね。是は女に限らず、男でもあるでしょうな。嫌いでやつけたい人の場合で、そこで本当に抱き着かれれば、やめてくれで逮捕してくれもあるでしょうな。
    • good
    • 0

男性のかたですよね?



たとえ芸能人のようなイケメンのお兄さんでも急に抱きつかれたら怖いです。

逮捕されているということは、
女性が赤の他人の男に抱きつかれ、
恐怖と嫌悪感から警察に駆け込んだ
ので逮捕、という流れだと思います。

知らない人、ましてや好きでもない
人に抱きつかれたら恐怖でしかない
です。

男の人にはわからないのかな
    • good
    • 1

じゃあ質問者さん


80代のきたない婆に抱き着かれてさわられてもOkですか?
介護士施設では日常茶飯事らしいですけど
これ仕事ですから
通報されませんけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!