プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もぉ、少しで合唱コンクールがあるのですが、まだ自由曲が決まっていないんです┃*´'ω'┃:;*.
曲は、何でもいいので皆さん良い曲(できたら男子も歌いやすい曲)があったら教えてつださい。
ちなみに、他のクラスは、モンパチの『小さな恋のうた』やスマップの『オレンジ』やキロロの『BEST ERIEND(S??)』です。
優勝したいんんでこれに負けないような歌をぜひ教えてください((=゜Д゜=)ノ 

A 回答 (5件)

私が中1のとき「サザエさん」の主題歌を歌い、見事優勝しました。

そのとき、私たちのクラスも何を歌うかが全然決まらず、いらだっていた担任の体育教師が「もうええ! サザエさんにする!」と強引に決めてしまったのです。

練習の時はサザエさんのテーマが廊下に流れ、他のクラスの奴等に窓から覗き見され、笑われながらの練習でした。
当日の舞台の上では、クラスメートのほとんどがやけっぱちと恥ずかしさのため笑い顔の中で歌っていました。
投票の結果、私たちの優勝が決まったのですが、その投票理由のほとんどが「面白かった」でした。
どう? 「サザエさん」
    • 0
この回答へのお礼

『サザエさん』で優勝できたんですか??すごいですねぇ!!
じゃあ、学校でこのことをみんなに言ってみます☆
ありがとうございました◆(〇^_^〇)◇

こんばんわw

もう遅いかな・・・?遅かったらゴメンなさい。

合唱大好きなんでついつい回答してしまいました。

自由曲は合唱の歌ではないんですね。

それなら、スピッツの「空も飛べるはず」とか
「世界に一つだけの花」とかマッキーのちょっと前の新曲とか、ゆずの「友達の唄」「栄光の架橋」「また会える日まで」とか平井堅の「キミはともだち」あとキンキV6トキオ、ミスチルなんかもいいのでは・・・。

私の学校では、ジブリやディズニー、それらのメドレーや「天使にラブソングを」「サウンドオブミュージック」などの映画曲がありました☆

でわ、長々と申し訳ありませんが、参考になるといいです。
    • 0

『小さな恋のうた』『オレンジ』『BEST ERIENDS』など、ポピュラーな曲が良いのでしょうか? 私は合唱部所属なので、本格的な合唱曲なら色々知っているんですが・・・

・・・ジブリ系なんかいかがでしょう? 馴染み深く、ハーモニーも綺麗な曲が多くありますよ。うちの部で歌ったのは「平成狸合戦ぽんぽこ」の「いつでも誰かが」という曲です。手拍子やア・カペラなど入って楽しめるし、レベルとしてもそこそこなんじゃないでしょうか。ちなみに、「耳をすませば」の「Country Road」はあまり合唱には向きません。この曲のリズムは、流れを作りにくくて難しいんです。「千と千尋の神隠し」の「いつも何度でも」などもお勧めです。ジブリ以外だと、ディズニー系とか。合唱に向くのは「IT'S A SMALL WORLD」の英語版などですかね・・・。コレは今歌ってます。短い曲ですが、ハーモニーがとても綺麗でテンポも良いですよ。ディズニーの曲は楽譜が見つかりにくいかもしれません・・・。

長くなってしまいましたが、私のお勧めはこんな感じです。よろしければ参考にしてみて下さい。
では。失礼致しました。
    • 0

こんにちわv

合唱大好きな中三です。

この間合唱コンクールがありましたが…
すごいですね!
モンパチとか歌うのですか…!
私の所は、決められた候補の中から選ぶ…みたいなので、しかも合唱曲のみなのです。

結構、流行の曲じゃなくても良い曲はかなりありますよ(^-^)

参考までに、URL載せておきますね。
フレームになってますので、左の「山の愛唱歌集」という所より飛んで下さいねv

ちなみに、「この地球のどこかで」「青葉の歌」は私のクラスが歌った曲です。結構良い賞取れましたよ。
それと、「走る川」「明日へ」お勧めです!

参考URL:http://www.momo-mid.com/
    • 0

天空の城ラピュタの”君をのせて”はどうでしょう?

ちなみに3年連続優勝しました!(^_^)v
    • 0