dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校3年生です!
アニソンで合唱曲(できればアカペラ)で何か曲ありませんか??

楽譜はあるかわからないですが

ドラゴンボール
ガッチャマン

などで合唱したことがある方や聴いたことがある方など
なにかありましたら情報下さい!
また、上記以外にも面白い曲などありましたら教えて下さい!


至急よろしくお願いします><

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は男声合唱団に所属していますが、過去にこんな曲を歌ったことがあります。

 宇宙戦艦ヤマト
 鉄腕アトム
 ガッチャマン
 スタジオジブリ作品集
 帰ってきたウルトラマン、ウルトラセブン(←アニソンなのか?)
 
 ウルトラシリーズはアカペラだったと思いますが、後はピアノ伴奏がついていました。いずれも楽譜は市販されていない物ばかりですが・・・
 あと、他の合唱団が「忍者サスケ」を歌ったのを聴いたことがあります。すごい演奏(パフォーマンス?)でした。
    • good
    • 0

男性合唱ですが


うちの合唱団では

ドラゴンボール
宇宙戦艦ヤマト

などをやっています
    • good
    • 0

実際に見聞きした訳じゃないですが


「創聖のアクエリオン」はアカペラ合唱アレンジがかなり容易で、似合ってると予想します。

最近の曲ですけどパチスロのおかげで知名度もありますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!