アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾では現地の人に韓国人かって聞かれる事多いんですが

ベトナム、香港、マレーシアでは

いきなり日本人って区別つかれてます


自身は東アジア人の見分けがつかないですが


奴らは
わかるんですかね
日本人て

A 回答 (2件)

髪型、服装など、全体の雰囲気で


ある程度、判るみたいですよ。

例えば、来日した中国人などは、
ある程度検討がつくことあるでしょう。

あれと同じですよ。

ワタシも、かなり前ですが、上海に出かけた
とき、当時は外国人料金というのがありまして、
博物館などは、中国人の何倍もの入館料を
取られたものです。

それで友人の中国人が、中国人切符二枚、と
やったのですが、受付のお婆さんに見破られ
ました。

そうかと思えば、バスの中ですが、娘さんが
中国語で何やらいいますが、判らないので無視
していたら、友人が、少し寄れ、と指示してきました。

それで、件の娘さんは、外国人だったのか、と
いう顔でワタシを見つめたりしました。

韓国のときも、似たようなことがありましたね。

韓国語で話しかけられたのですが、判らないので
無視していたら、日本人か、と日本語で訊ねられ
たことがありました。

目が肥えている人には判るみたいです。
    • good
    • 0

香港、シンガポールは見分けは


つきませんよね!基本多国籍です
からねー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!