プロが教えるわが家の防犯対策術!

意中の人に食事に一度誘われました。
その時に全部彼が負担してもらい、
申し訳なかったので
今度は私が車出します!と伝えました。
そしたら、グッとのスタンプと
また行きましょう!と来ました。
しかし後日LINEをした時に
最後にご飯と呑み行きますよー!と伝えたら
ご飯は時間合う時に行きましょう!と来ました…。
これって脈ナシですか?
はじめて食事に行った時は3時間半も
呑まないでずっと喋ってたのですが、
楽しくなかったのでしょうか…。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    お店のお客さんでたまに飲み物を奢ってもらったら
    必ずお返しはしてて、その時にまぢで出さなくていいです!と言われてて
    食事に行った後のLINEも
    私から色々と出してもらってすいません。
    私が納得出来ないので、次は出します!
    その時はクルマ出します!とも言いました。
    でも返事が質問の通りなので
    断られた気がして、誘えません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/14 23:20

A 回答 (3件)

1・前回は彼が金を負担して、今回も彼女(あなた)は奢られる気持ちが満々に見えた。


「ご飯と呑み行きますよー!」って払うのは俺じゃねえかよ、とムカッと来た。

2・次回はあなたが支払うということで、メシまで女性に支払わせるのは申し訳ないから。

どっちかでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ああ、それなら2ですよ。


彼は男として女性のあなたが食事代を払うのが申し訳ないと思ってるから飲みだけにしようとしたんでしょう。

でも、無理に食事に行く必要もないと思うし、飲みだけでも楽しめば良いんじゃないかな。
そうすれば自然に次に繋がると思いますよ。
    • good
    • 0

あなたにとっては意中の人であるということを、彼は気付いてないのでは?


「今度は私が車出します!」というLINEの言葉も、逆に儀礼的と言うか、単にお返し的に呑みや食事に誘ってきてるのかな…と感じさせているかもしれません。
脈ナシだという判断はまだまだ早すぎます。
3時間半もお話を共にするのは、少なくともある程度良い印象をお持ちだからでしょう。
お返しするというニュアンスはなくして、またお会いしたい・楽しくお話したいという感情面でアピールすると彼の反応も違ってくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!