プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那にイライラ…
今日旦那がいきなり元旦にディズニーシーに行くことになったと言ってきました。
行くメンバーは普段仲良くしている男友達2人なのですが、その方達は独身です。
私も顔見知りなので、行く事自体はいいのですが、予定日が12月7日なので元旦になんて行けるわけないじゃん!と言いましたが旦那はなんで?みたいな感じでした。
1ヶ月検診もまだだろうし予防接種もしてないのにディズニーに行くなんて…どう考えても無理と言ったら、元旦はそんなに人居ないし大丈夫だよと。
百歩譲って行ったとしても、旦那とその他2人はアトラクションに乗るというのです。
私は乗れないし、一人で(子供と)待っていなければいけません。
旦那には子供とディズニーの雰囲気を楽しんでればいいんだよ。お散歩みたいなものじゃんと言われ、イラッとしました。
私がおかしいのですかね?神経質になりすぎですか?
生後1ヶ月ってまだ首もすわってないし、おむつもミルクも新米ママにとってはぎこちないだろうし…
どっか近場ならまだしもディズニーに行くという考えはどうしても信じられなくて…

皆様の意見お待ちしてます!

A 回答 (8件)

無理ですね(笑)


赤ちゃんを、連れて行きたかったのかな。
ディズニーを
子供も楽しめるのは
2歳半以降かな!
赤ちゃん連れては
最悪ですよ。
寒いし、混んでるしね!

ママ正解!!○
旦那さんはお友達と
楽しんでもらって
お土産たくさん
買ってね!と、
やんわり伝えましょ!
うちのクソ旦那は
生後3か月で
海水浴行くぞ!と
行きましたが、
最悪?で、ずっと旅館に
居ましたが(笑)
    • good
    • 0

元旦に産まれて間もない子を連れて、ディズニーランド??????


あり得ません!!!!!!!
旦那だけ行ってください!!!!!!
    • good
    • 3

そんなことしたら産後の肥立ちが悪くて、後々苦しむことになりますし、子供は病気になりますよ。


旦那は非常識過ぎます。正直アホです。
    • good
    • 2

あなたの言う通りだと思います。


元旦だから混んでいるんですよ。
あんなに混んでいたらお散歩なんてできたもんじゃないです。
旦那さんだけ行けるようにしたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

病院に連れて行って、産後1ヶ月未満の乳児の不要な外出が、どれだけ危険かをじっくり説明して頂きましょう。

    • good
    • 1

あなたの考えおかしくないです!


全然大丈夫じゃないですよ。

出産後は赤ちゃんも大事にするのは当然ですが、お母さんの身体も労わらないと絶対にダメです!
産後1ヶ月は湯船に浸かることも出来ない中で寒い冬に1日中外なんて…
きっと各親御さんに話をしたら、旦那さんにあり得ない!と話してくれそうですが、相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

あなたと子供も一緒に?!


聞くまでもなくありえないでしょう。
あなた里帰りしないのですか?
    • good
    • 0

常に混んでますが、


元旦は入場制限あります
空いてるなんて、
どこ情報でしょ…笑

新生児を外出させる
まして人混み
とんでも無い話ですよね

冬のディズニーが、
どんだけ寒いか
旦那は知ってるのかな?

バカなのか…と、
怒って良いですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A