アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭をポンと叩いてくる男性の心理について


先日、職場で上司にすれ違いざまに
頭をポンと叩かれました。

上司とは年齢は15歳ほど離れてますが仲が良く、
前は頭を触ってきたりというのはよくあったのですが、
最近はセクハラになるのを気にして全くそのような行為はしてこなかったので少しビックリしました。

私は全然嫌な気はしないのですが、
すれ違ったときも廊下で他に誰もいないタイミングでのことでした。


男性はどのような女性に対して
頭に触れたりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

好意はありますね。



愛らしい、という感情もあります。

妹みたいな感情もあると思います。

要するに目下の異性。
    • good
    • 0

好意はあると思いますが、恋愛感情かどうかは分かりません。

    • good
    • 0

通常、成人したかたの頭は失礼になりますから触らないのが一般的かと思います。


いくら仲良く親しくても身内の子供くらいかなあ?
外来ので頭は良くないと感じますが。
私は余程我慢して堪らずに先輩の頭を叩きましたがね笑
通常は首から上はタブーと思います。
    • good
    • 1

可愛いと思う女性かな。


憧れとかはなく、年下の恋人として、妹として、娘として見たときに頭を撫でたりポンっとしたりしますね。
しなくなったら違う対象として変わった証拠かな。
ただあなたの場合は「セクハラ」的な問題もありますので、当てはまらないかもしれません。
上司の方は誰かに注意を受けたかもしれませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A