プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が女性に頭をぽんって触るのはどういう心理からですか?なでるのではなく、私がボケた時に、ばかだなぁって感じの軽いツッコミ場面です。 女性の私は結構ドキドキするのですが、それも狙いですか?私が好意を持っているのを相手は気付いていそうな場合です。

A 回答 (8件)

再び



「好感度をあげたい」のと「こっそり思いを伝えたい」のでは、
対応がちょっち違いますね。

「好感度をあげたい」のであれば、リアクションをしっかり取ることですね。
とりあえずノリを良くするのがいいです。
ただし、しっかりとるというのは、ちゃんと反応するということであって、
大きな声出すとか、大きなアクションするとかではありませんので、
質問者さまにおかれましては、お忘れなきように。

「こっそり思いを伝えたい」のであれば、あんまりリアクションを大きくするより、
照れとか恥ずかしがるとか・・そういった反応をしたほうが、
男には勘違いも含め伝わりやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~勘違いしてほしい!です。照れ臭いのでなかなか恥ずかしがったりできないのですが、少し乙女になって頑張ります。ありがとうございました!!

お礼日時:2011/12/03 23:11

はじめまして



ナデナデよりもポンポン派です。
まず、基本は、触れたいというのがあります。
っで、ナデナデだと髪型乱れたりするし。

んで、可愛い子(自分が思う)にしか、しませんっ!
ポンポンってされてる時の顔がタマラナクかわいいのです。

付き合う前だと・・・計算・・・少しありますが、
それより相手の反応を見るって感じの探りです。
これで、受け入れてくれる子とそうでない子は結構わかります。
なので、今回の質問者さんのケースでは、
ニッコリ微笑むか、わざとらしくプゥってふくれたフリするかのどちらかですね。
いいなぁ♪

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。ぼけて突っ込まれた時なので大抵2人とも笑っていることが多いです。頭触られたことには特に反応もしてないのですが、これでは思いは伝わらないですよね?

補足日時:2011/12/01 20:29
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんか、試されてる感じはします。私の表情を見てるっていうか。照れ臭いですが、少し反応してみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2011/12/03 23:13

私も先輩にされてました。


ポンってよりは
ナデナデでしたけど。

でも他の人にもする
先輩だったので
元々そういうのが癖に
なってる人なのかなぁって。

でもボケたりした時に
可愛いなぁとか言いながら
頭撫でてくれてたんで
かなり期待してましたw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。他の人にしているかは分からないのですが、女性慣れしてそうなんです…頭ポンは反則ですよね~

お礼日時:2011/12/01 20:31

【かわいい】みたいな心情。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。かわいいって思われてたら飛び上がるくらい嬉しいです。

お礼日時:2011/12/01 20:32

好意的には思われているのでしょうが、恋愛かどうかはまた別。

というのも、そういうことをする男性は「好意的に思っている男友達」にもそれくらいのことはするので・・。

>それも狙いですか?
その可能性もありますね、彼が「男性に頭を触られるとドキドキする女性も少なくない」ということを知っているなら。まぁそれもたくさんある可能性の1つですね。

あるいは計算などではなく、純粋に好きな相手だから触りたいっていう場合もあると思います。


まぁ現時点ではなんとでも考えられるので、そこはあまり気にしなくていいです。
少なくとも友達としては好意的に見てくれているのでしょうから、もっと彼と仲良くなって距離を縮めましょう。「好意を持っているのを相手は気付いていそう」というのも、まだ断定は出来ませんしね。案外そういうのに鈍い人っていますよ、男も女も。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。友達じゃなく目上の方なんです…なのでなかなか好意を伝えるのも難しいです。触られた時にどう反応すれば好意を伝えることができますか?

補足日時:2011/12/01 20:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり考えすぎず、計算せずにいきたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2011/12/03 23:14

好意は有ると思います。



と同時に、ちょっと下に見てるかんじなんで、そういう関係が好きな男性ならば恋愛への発展アリアリです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。下に見ている、ですか~。確かに相手は目上の男性で、私が慕っていて相談に乗ってもらったりする関係です。結構私がぼけてるので、その都度突っ込まれてる状況です。触られた時にどう反応すれば好意を伝えることができますか?

補足日時:2011/12/01 20:38
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/12/03 23:16

あまり良い印象を持っていない女性ならツッコミであっても触れたりしないと思います。



ただそれだけで好意を持っているかどうかはわかりません。

頭「ヨシヨシ」ならほぼなにかしら想いがあると思いますが…

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。女性が頭ポンに弱いのを知っている確信犯の場合、私に対して好意はありますか?からかってるだけ?こちらの好意を伝えたい場合はどう反応すればいいですかね…

補足日時:2011/12/01 20:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よしよしじゃないんですよね~残念です!!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/03 23:17

好意があるか否かは定かではありませんが



スキンシップの一つだから 仲良くしたいの心理的証明だと思います

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。自然にするのではなく、女性が頭ポンに弱いのを知っている確信犯の場合も、仲良くしたい気持ちはありますか?からかってるだけの場合もありますか?こちらの好意を伝えたい場合はどう反応すればいいですかね…

補足日時:2011/12/01 20:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲良くしたいと思っていたらすごく嬉しいです。ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/12/03 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A