アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月16日は「競馬の日」。競馬をやったことはありますか?
(1954(昭和29)年、日本中央競馬会(JRA)が農林省(現在の農林水産省)の監督の下で発足した。それまでは、農林省畜産部が運営する国営競馬だった。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (27件中1~10件)

小学生の時に、フジテレビの競馬中継を見て


実況アナウンサーの鳥居滋夫さんのテンポの良い実況スタイルに憧れ、
アカネテンリュウの追い込みに興奮して、競馬ファンになりました。




テンポイントと杉本清アナウンサーにハマり、第22回有馬記念の日には、朝からずっとゴール板前にいて、写真を撮りました。
誰よりも、テンポイントのことを語れるかもしれません。

アイネスフウジン→メジロライアンのダービー、馬券当たりました。
メジロマックイーンが失格した天皇賞も、タナボタで。
寺山修司氏を真似て、「プレクラスニー」のネーム入り背広を作りました。

結婚してからも、夫婦で競馬場通いしてます。
今は、藤田菜七子騎手を応援しています。
「9月16日は「競馬の日」。競馬をやったこ」の回答画像27
    • good
    • 0

自分の馬券は買ったことありませんが、頼まれて先輩方の馬券は買いました。



入社間もなく土・日の勤務が有った当時、中央競馬の銀座場外馬券売り場が
会社から近かったので、電話で注文?が入り「〇〇の連複500円券〇枚!」
などと立て替えさせられました。

なつかしぃ~。 今でも自分の馬券は買いませんが・・・。
    • good
    • 0

オンライン上で、地方競馬をやりました。

初心者もいいとこで、一応過去の記録なども参考にしつつ、賭けました。今のところ、最高で100円→1200円の勝ちです(笑)基本的に、1度で100~300円程度しか賭けないので、勝ち金も少ないですね。でも、家にいながらにしていつでもできるし、たまにやる分には楽しいです。
    • good
    • 0

競馬は、やった事は無いけど


馬刺・桜肉は美味で美味しい最高!
    • good
    • 1

ありません。

一度、府中に行きたいです。阿蘇草千里と群馬県で乗馬した経験があります。
    • good
    • 0

私は小学生なのでもちろんしません。

でもギャンブルとか言うより一生懸命、命かけて走っている馬のほうが素晴らしいし、大好きだし
    • good
    • 2

競馬場で、実際に馬が走っているのを見ながら楽しんだことがあります。

デートとか、家族でお出かけとか、良いシチュエーションだと思いますよ。馬がそばを走ったときの迫力、未だ忘れられません。
    • good
    • 0

あります。


宝くじより期待値が高い。
買い方によるけどね。
基本は単複。過去データを確認すれば大丈夫。
だけど、もらえる金額も少ない為、費用対効果があるかどうかと
いうと、ない(笑)
100円が110円になる程度
でも調べるのに相当時間がかかる。
    • good
    • 0

ないです。


競馬の馬券の買い方も知りません、「単」とか「連」とかの意味も分かりません。
元々ギャンブルは嫌いで、たまに宝くじを買うくらいです。

昔、兄(故人、ギャンブル好き)に誘われてゲーセンの競馬ゲームをやったことがありまして。
兄がコインを買ってくれて、並んで座って適当に賭けてみました。
ミニチュアの馬が走るのが面白くて、ブースを一つ専有できるのが嬉しくて。
すると兄が横から覗き込んで、「お前、それじゃどの馬が来てもマイナスじゃん」と言われてしまいました。
一瞬で見抜く兄の凄さと、自分がいかにギャンブルに向いていないかがよく分かりました。
    • good
    • 0

やったことねぇ〜


ルールも知らねぇ〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!