アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学6年生です。
私の家はそこまでお金持ちではありません。
なので服もブランド物とかは持っていません。
ですが友達に「それどこのブランド?」と言われます。
私自身ブランドの可愛い服は欲しいけれど1着4000円ほどする服を何着も買うことはとても無理です。
それなら誕生日やクリスマスにプレゼントとしてもらうべきなのでしょうか?
でも、子供の頃はすぐ着れなくなったりするのであまり買わない方が良いのでしょうか?
ちなみにだいたいのブランドは160cmまでですが私も160cmです。
みなさんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 友達はお金持ちの人が多く、ブランドの服をきています。

      補足日時:2018/09/16 14:03

A 回答 (5件)

子供がブランド物なんて持つ必要ありません。

大人でも持つ人は限られるのに。
大金持ちの家庭で、子供にブランドを持たせることが親の主義なら仕方ありませんが、子供の判断で持つようなものではありません。

すぐ着れなくなるという以前に、子供の頃の「センス」とか「欲しい物」なんてしょうもないものです。大人になれば「なんであんなもの欲しがったんだろう」って確実になります。保障します。
子供のうちは、「子供にしか楽しめないこと」を楽しんだ方がいいですよ。服は程々にするというのも1つですし、子供っぽいアイテムやチープな趣のアイテムを楽しむというのも1つ。高級な物や大人っぽい物は、大人になると嫌でもそれしか使えなくなりますから。

友達には正直に「シマムラで買ったの」とか言えば、私も行けるような店でこんなに可愛く着こなすなんて羨ましい、とむしろ一目置かれますよ。高い物をどんどん買ってオシャレになるなんて、友達はみんな出来ないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございました!
ベストアンサーにさせてもらいます!

お礼日時:2018/09/19 21:19

他人と自分は全く関係ないよ

    • good
    • 1

子供は、成長が早いし、新しく買っても、直ぐ着られなくなるのですから、高価な服は必要ないです。


ブランド物の服は、大人になって成長が止まってから買った方が効率的で良いでしょう。

子供の時からブランド物の服を着せるのは、日本ぐらいではないかと思います。
欧米でも、大金持ちの子供は、ブランド物の服を持っているかも知れません。
そういう人達は、庭にプールがあるような豪邸で生活しています。

日本人は、彼等に比べて、身体が細くて小さいので、ブランド物の衣装でカバーしているのです。
でも、貴女のように、小学校6年生で、160cmもあるような立派な身体なのですから、欧米人のように、Tシャツとジーパンでも、カッコ良くなるでしょう。
そうであれば、ブランド物等必要ありません。

今は、ブランド物の知識よりも、勉強を頑張って、大人に成ってからでも、遅くはないです。
ブランド!、ブランド!なんて言うのは、自分に自信のない証拠ですから、適当にあしらって置けば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

ありがとうございます!
自信がでました!

お礼日時:2018/09/19 21:19

> それなら誕生日やクリスマスにプレゼントとしてもらうべきなのでしょうか?


「貰うべき」?
子どもが贅沢を求める権利などありません。
親は子どもを養育する義務はありますが、それは最低限養育をすればいいだけで、それ以上は親が子どもを可愛いからいろいろしてくれるのです。
それなのに「やって貰うべき」とは何事ですか!
小学校六年程度でブランド品?そんな物は必要ない。
人は人、自分は自分。
    • good
    • 0

ブランドよりもいかにオシャレに自分の服を着こなせるかが大切だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!