プロが教えるわが家の防犯対策術!

また、くだらない話ですみません。私は小6女子です。嫉妬してます。いとこについてです。私は2歳下の弟がいます。(これは書かなくても良かったかもしれませんが…)本題に入ります。私は3歳(だったはずです。)のいとこがいます。いとこが今までいなかった私は弟と一緒に祖父母に可愛がられていました。でも、いとこが生まれると聞いてそこですごくショックを受けました。私たちは可愛がられなくなってしまうのではないかと。で、生まれてからも私たちを可愛がってくれるのですが、やっぱり予想どうり祖父母は親戚などにその生まれた、いとこの事を話してます。凄く悲しかったです。いとこに祖父母を取られたという気持ちが大きかったです。いとこにあえば、私もデロデロになるのですが…まあやっぱり心に穴があきました。皆がデロデロになるのもそのはず、私のいとこは男の子ながら目がぱっちりで顔のパーツもしっかりしています。ブスの私とは全然違います。そこがまた嫉妬する理由です。プラス、いとこのお母さんがディズニー好きでよくディズニーに行っているところそれと、祖父母がいとこの家に遊びに、遠いのに行ってしまうこと。今年からいとこが幼稚園に入ったのですが、その幼稚園の遊具が多いこと。しかも遊具が可愛いこと。私と弟が通っていた保育園とは遊具の数も可愛さも違います。いとこの生活と愛され度に嫉妬してしまいます。最近はおばあちゃんがそのいとこの話が増えてきてます。それだけでもいとこに嫉妬してしまいます。先ほどもいった通り会えば私は普通に接します。若干デレも入ります。こんな私はおかしいですよね。どうですか?もう小6なのに、この気持ちは3年前から変わりません。ご回答お待ちしております。宜しくお願いします!

質問者からの補足コメント

• 書くのが下手で読みにくくてすみません。頭にあることをぽんぽん書いていたもんで…本当にすみません。

• 今まで1.2歳児を可愛いと思ったことがなかなか、なかったですが、いとこに会ったときは可愛いと思いました。そこからは小さい子、誰でも可愛いと感じられるようになりました。

A 回答 (1件)

幼稚園のことは時代が変わって行ってるせいですね。

仕方がない
おじいちゃんおばあちゃんが可愛がるのは仕方がありません。どうしてもかまって欲しいのであれば直接言ってみてはどうでしょうか?
ディズニーも一緒ですね
あくまでも参考に
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!時代ですねぇ。(涙)