「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

自分の投稿に↑この様なコメントをしてる人がいて不快になった方いらっしゃいますか(・・?同じ体験をされた方がいないかと思って投稿しました。是非コメント下さい。

A 回答 (3件)

再度失礼します世師留です。

貴方が悪い!って言うのはなかったですね。
猫の質問をした時にそうじゃないよ、猫はこうだからと私の考えと逆のアドバイスはありましたが丁寧な回答でしたし、私もなるほどって感じましたし。
あまりややこしい回答はないですね笑
上から目線以外は笑
私の質問はあまり大した事ないし素朴な質問ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

まずそこですか(^^;羨ましいです

何度かありますが、その中でも強烈なのはとある障害を持つ方でした。

私自身軽度ながら障害を持つ身であり、障害に関する質問で少々厳しい回答の上で私も当事者であると語ったのですが…。
その人は手帳の有無、制度上どういう扱いになるかに固執してニセ障害者、ナンチャッテ障害者などと責めてきました。
(お互い回答者の立場であり、回答者同士のやり取りは禁止のはずなんですがね。遠回しにやっちゃうことありますが)

辞書でも障害者は手帳が交付されてるものを指すと書いてある! なんて言ってたんですが、定義は結構揺らぎがあり、辞書によっては手帳の有無について触れてないものもあるということでコピペしたんですが…。
ならそのページを映画館の窓口に見せて障碍者割引受けてみろ!
なんて言い出す始末。
努力では改善しようのない肉体的欠陥への向き合い方についての話であって福祉とは関係ないのですがね…。

この人は障害者団体に所属していて中高生相手に講演することもあるそうです。
手帳なしの人は実際問題として生活や就労に支障があるけど制度上は健常者扱いということで色々と生きづらさがあるんですが、ああいう障害者やその取り巻きも生きづらさの原因の一つなのでしょうね…。
    • 0
この回答へのお礼

所詮ネット上の相手なので顔が見えない分好き勝手言ってますが、実際対面したら好き勝手言えないのが現実なので、そこら辺そういう相手を不快にさせる返事しかしない人はみじめだと思いました(^^;ネットで心を痛めたらそこで終わりなので、根気と強気が無いとやってけないです。ので私はここで色々言われていますが、折れる事はないです(^^;もはや慣れという感じ。

ありますよ。

ハンネはふせますが、
○○○と付け加えておこう!
なんてかなり上から物言う奴がいましたね。
絶対に忘れませんよ笑
    • 0
この回答へのお礼

そういう事って中々忘れられないですよね(^^;しかもばkみたいな方法を書いたり、回答にならい事だったり、解決出来なかった事を書く人居るんですよ(^^;逆にこれでストレスが溜まってるのも半分ですwwwでもそれならやめるという選択肢も進められた。そういう厳しいというか、そんなコメもあるんですよ(^^;いやそれはあなたが悪いですよとかそんなコメもあります。あなたはこのような経験ありますか?