dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年前に運転席のすぐ後ろで車窓を眺めていた時に、通過駅のホームから飛び降り自殺する人を目撃しましたが、その3駅手前の駅を発車後から飛び込み自殺を強く予感するという出来事がありました。時間にして2分半前に未来を予知したことになります。

 私は神仏や霊感などは一切信じませんし、予知能力などもありませんが、この初めての二つの経験は衝撃でした。

質問です。この時、私には何が起きていたと思いますか?

参考までに、後日ビデオ撮影して、この人が自殺者だと確信した時の車窓の写真を掲載します。赤丸は自殺者がいた場所です。

「3年前に偶然目撃した人身事故で不思議な体」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答していただいた皆さん、ありがとうございます。
    まず、お詫びですが、今回の質問では私なりに答えを持ったうえで、質問しています。

    私が翌日たどり着いた答えは「テレパシー現象」でした。これしかない、と思いました。
    その後1か月程度調べた結論は、
    ホーム上で自殺することだけを考えていた人が電波を発信してしまい、偶然、私が運転席の後ろで受信してしまったという結論です。電波と言っても、電力線の周波数程度の極超低周波ですので、電界・磁界の極微少な変化と考えた方がわかりやすいと思います。なお、いくつかの条件が重なってテレパシー現象がおきたため、再現は無理だと思っています。

      補足日時:2018/09/24 17:15
  • №1さんの回答は、「中二病」だったのですね。今回初めて知りました。
    かなり上から目線の回答だとは思いますが、私が目撃したシーンを教えてあげます。
     目撃した日の写真の時点は13時40分過ぎで、自殺者はホームの後ろ側に座って頭をホームにつけて線路側に向かって拝礼しているような格好に見えました。そして、頭だけをこちら側に向けました時、両目が光ったように見えました。その後、自殺者は電車の方は一切見ずに行動しました。
     立ち上がると、ゆっくりと線路の方に進んだ時に、「あっ!」と思いましたが、線路の位置を確認する行動だったようで、それから後ろに目いっぱい下がった後、走って線路に飛び込みました。
     まるで線路に向かって走り幅跳びしているように見えましたが、線路に落ちていくときに長い髪が空中高く舞い上がりました。
     私が見たのは、ここまでで、その後は酷い振動と音だけでした。

      補足日時:2018/09/24 17:18
  • 私の体験がテレパシー現象であり、それが事実だとすると、とてつもなく恐ろしいことです。
    私は「ホームからの飛び込み自殺」を予感しましたが、なんのことはない、自殺者が必死で考えていたことを私の脳は予感に置き換えてしまっていた。すなわち、2分半の間、私の脳は他人に乗っ取られていたことになります。こういうことは誰にも起こりうることだと思いました。とても恐ろしいことです。
     この体験をしてからは、今の自分の気持ちとは関係なく突然なんらかの感情をいだいたら、誰かが必死に思っていることかも、と考えるようになりました。

      補足日時:2018/09/24 17:20
  • この体験からもうひとつ大事なことを学びました。
    それは、感情の源、心には言葉がないということです。

    おつきあい頂いた皆さん、ありがとうございました。

      補足日時:2018/09/24 17:21

A 回答 (15件中11~15件)

>私が未来をキャッチする潜在意識が強いとしたら、何故、私は少し先の未来さえも予知できていなかったのに、この時だけ予知できたのかを知りたいです。



ある一定以上の条件が調った時に潜在意識がキャッチしたのであって、なんでもかんでも自分の都合でキャッチするわけではないです。

普通の人よりもほんの少し強いぐらいであって、物凄く強いわけではないのでしょう。

物凄く強いのであれば超能力者です。

どんなに優れた超能力者でも、いろいろな複合的な要素が絡んできますので、100%ではありません。

なんでもかんでも未来を予知することが正しいとも限らない。

集合的無意識は未来をキャッチするためだけに存在してるわけでもない。

先の未来がキャッチできないからユングは間違っているという解釈もおかしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反応して下さり、ありがとうございます。
私は実際に体験しているので、質問の中には私しか知らないことは一切書いていません。
それでは、追加の質問です。

・一定以上の条件が調った時に、というのは具体的にどのような条件なのでしょうか?
・「普通の人よりもほんの少し強いぐらいであって、物凄く強いわけではないのでしょう。」というのは正規分布の中でどの範囲にはいるのか興味深いところですが、であれば、貴方の回りにも数多くいるはずなのに、他の人は何故に私のような体験をしていないのでしょうか?
・「なんでもかんでも未来を予知することが正しいとも限らない。」
正しいとか正しいとかではなく、未来がわかっていたら金儲けできるし、好きな彼女も自分の物にできるでしょ。

お礼日時:2018/09/19 21:24

自分の潜在意識が未来をキャッチしている為に、そういう現象がおこるのです。



普通の人よりも、そこが鋭いのでしょう。

なにも不思議なことではありません、心理学者のユングは、それを集合的無意識と言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感想ありがとうございます。

私が未来をキャッチする潜在意識が強いとしたら、何故、私は少し先の未来さえも予知できていなかったのに、この時だけ予知できたのかを知りたいです。
心理学者のユングは間違っていると思いました。日食や天気予報のように、人の心が関わらない未来を予知することはできても人の心が関わる未来は予知できない・・・これが私の考えですが、それをひっくり返すようなことが起きてしまいました。

お礼日時:2018/09/18 05:46

俺も、よく有る。


今日この電車で、何かが起こる。と、駅を降りたら、次の通過駅で人身事故とか。このバスは雰囲気がオカシイと思ったら、次の交差点で正面衝突。
このエスカレーターオカシイ、と振り向くと隣のエスカレーターで、子供が下まで落ちていたり。この交差点、いつもと違うと、わたるのを躊躇して頭を上げた瞬間、すぐ前の男性が車に跳ねられていたり。

でも、彼女の時は、何も感じなかった。
感じていたら、彼女を失わずに済んでいたかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感想ありがとうございます。

私が感じたことは貴方が常に感じているような漠然とした未来に対する不安ではなく、明確に感じるものでした。そして予感したことが現実に起きています。
貴方の場合、未来に対する漠然とした不安に囚われるのではなく、別のことを考えるようにした方が良いように思います。

お礼日時:2018/09/18 05:45

>私には何が起きていたと思いますか?



 単なる未来予知です。
私もよくあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感想ありがとうございます。

質問本文に「私には未来を予知する能力はない」と言い切っているので、何故、その時だけ未来を予知することができたのかを知りたいのです・・・。
ところで、貴方も未来を予知できるのであれば、私のような経験をするとなんとかして自殺を防げないかと考えたのではないでしょうか?
2分半という時間は自殺を防げる時間だと思いましたので、次にこういうことが起きたら、私は行動するつもりです。娘からは、「やめとき、頭のおかしいおじいちゃんと思われるだけだから。」と言われました。

お礼日時:2018/09/18 05:44

まさにその時、厨二病ウィルスに感染したんだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

感想ありがとうございます。

「ウィルス感染」については全く思いつきませんでした。
ただ、ウィルスに感染したとしても、残念ながらその後未来を予知することはありませんでした。
自殺した人がウィルス感染していたという発想の方がありえるとは思いますが、そうすると私は無関係になってしまいます。

お礼日時:2018/09/18 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!