アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は37歳の男なのですが、10歳年下の女の子に恋してます。
ネットで知り合い、会ってみていい感じになったと思った頃に彼氏はいないということだったのでさりげなく告白しました。
するとこれからどうなるかはわからないけど、元彼
がすきだし、仕事に集中したいから今はダメといわれました。

そこで、これからも友達として接してもらえるか聞いてみたら快諾されました。
それから2.3カ月かに一度食事をするようになり、最近毎週食事しています。
でも未だに元彼が好きとたまに言います。
元彼と肉体関係はないですが、恋人のようにいろんなところ行っているみたいです。
こちらを警戒してそう言っているわけではないぽいです。
諦めて現状維持した方がいいとも思いましたが、最近気になってしまって寝れないくらいです。
仕事してても全く集中できません。
多分また告白しても、断られるか最悪もう会ってくれないかもと思います。
そういう時に半ば強引に押しまくるのって女性からしたら迷惑ですよね?
伝えるだけ伝えてさっと引くべきなのでしょうか?
女性やこういう経験がある男性の方アドバイスいただけると嬉しいです。
ちなみに相手の女性はサバサバ系でウソや駆け引きが嫌いらしいです。

A 回答 (1件)

はじめまして、とむ0000さん。


質問を読ませて頂きお話させて頂きたいと思いました。
彼女は元彼が好き、あなたは今の彼女が好き。
でも、もし今あなたが、他の女性から付き合ってほしいと言われた場合どう思いますか?
たぶん、彼女はこんな心境なんだと思います。
私は、女性は嫌いな人とは食事にはいかないと思いますが、あなたは最近毎週食事に行く事が出来ています。
あなたの気持ちは多分彼女は分かっていると思います。
相手は女性、男性と違いますから好きになってもらうためには時間を要する事もあるような気がしています。
現状維持が諦めるという事ではなく、あなたが彼女から認めてもらえる何かが必要だと感じました。

男女問わず、たまにカッコいい人っていると思いませんか?
自信をもって一生懸命に頑張る、仕事でもプライベートでも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!