アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オカルトなど信じない方は回答結構です。




予知能力がある友人がいます。

夢である女性の死体がある場所に埋められているのを見たと言います。

犯人の顔も出てきて被害者の女性が物凄く怒っていると。
地図も出てきて目が覚めて急いでGoogleマップで調べたらその地図は夢と同じで驚いたそうです。
なんの事件かもどの行方不明者かも分からないし、


今までは誰と誰が結婚するとか事故を起こすなどの予知夢だったので、こんな殺人事件は初めてで当たってるとも100%とは言えず、本当だったらどうしようと毎日なやんでます。



場所はここにはかけないですが、ある遺跡地が夢の場所と似てるだそうです。

でも遺跡地なので勝手に穴を掘ってはいけないし、こういう時どうしたらいいのでしょうか?


犯人だと疑われ、捕まったら、、なども不安だそうです。

質問者からの補足コメント

  • 遺跡地の場所が広くて行ったこともないのでここ!っとはハッキリ言えない状態です。

      補足日時:2018/09/19 10:48

A 回答 (9件)

警察に言えば?

    • good
    • 0

110に無名で連絡したら


ポリわ必ず現場に行く義務があるから。
    • good
    • 0

グーグルマップで調べたんだからその場所を話してガッチャリ電話切ればいいじゃん

    • good
    • 0

そりゃ封筒に手紙を入れて(指紋がつかないようにゴムテして)


でもって遠くの土地から そこの地元の警察に 郵便で出す。
出す時は カメラがあるから 必ずマスクと帽子と眼鏡をしておくと良い。
ナンバープレートのあるもので行ってはダメなので 電車とかを使うと良い。

文面は「○○に死体が埋まってます ここです 犯人は○○のような顔です」
これでいいだろう。
    • good
    • 1

その遺跡がどれほど遠い場所なのかわかりませんが、


訪問が可能なら、まずは現地に行ってみて、予知の確度・確信を高めた方がいいのではないでしょうか。
また、埋設場所もピンポイントで特定できないと捜索も難しいでしょうから、
そこまで予知できるのかどうか、という本人の現地確認が必要でしょう。

この遺跡のどっかに埋められる夢を見た、というのでは、いくら協力者がいてもさすがに処理しようがありません。

そこの確度が上がったら、改めてその確証と共にまたここに相談してもいいかもしれませんし、
ピンポイントでわかるなら、まずは遺跡の管理者(行政)に相談するとか、
被害女性の年代までわかるなら、行方不明者の調査から始めるとか、
警察は信じてくれないかもしれませんが、
あるいはテレビ等のマスコミに相談すれば、ひょっとしたら乗ってくれるかもしれません。
    • good
    • 0

警察に連絡しても無駄です。

何らかな物的証拠か確かな目撃談がなければうごきません。それより、その夢をみたのは何回ですか?1度だけなら、なんともいえません。因みに私はダムに沈んだ車の中に人が死んでるのを当てた事があります。
    • good
    • 0

警察にまじめに話しても動きません。



ある程度確信できたら、公衆電話かなんかで、この場所にいます。って言ったらどうかな?

最寄りの交番に言ってもいいかも。
    • good
    • 0

追加で、外国の「ハローキティ殺人事件」って調べて見て?



夢で見た事を通報して、発覚した事件だよ。
    • good
    • 0

匿名の手紙を管轄の警察に送ってみてはいかがでしょうか?


遺跡地のどこなのか写真を添付して場所も明示してです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!