アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェジュ航空に乗ります。
手荷物持込ですが、オンライン免税店で大量に買った免税品とリュックで搭乗する場合、免税品の袋がどんなに大きくても搭乗できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

LCCは荷物のサイズ、重さ、個数に厳しいです。


制限エリア内のお店で買った(または受け取った)荷物も搭乗口でチェックされます。
同社の公式Webサイトの機内持ち込み手荷物の説明ページは以下です。このページの一番下にある注意事項のところには「機内持ち込み手荷物に入る免税品はOK」とあります。

http://asean-info.net/Jeju-Air/20205_kinai-kosuu …

一部のブログなどでは「制限区域内で購入した免税品は持ち込み制限の対象外」と書かれているようですが、同社の規約上にそれはありません。
ですので現場の判断で許される(見逃してくれる)こともあるかもしれませんが、それはあくまで好意的な部分なので何ともわかりません。
ただし、同社はLCCの中でも荷物にうるさい方ですので目立って大きな荷物はゲートのところで預入荷物にさせられ料金をとられるか、機内持ち込みの超過料金をとられるかするでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!