アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人の女性について、質問です。自分は男性で学生です。一ヶ月程、ソウルの大学に留学していたのですが、訪れる店の女性店員の多くが無愛想な感じがしました。あまり自分が韓国語が得意ではないし、外国人だから、
と言うのもあるかもしれませんが、、(客商売なんだから、笑顔の一つくらい見せてもいいと思いますが。もちろん丁寧?な人もいました。男性の方のほうが腰が低く、丁寧で気持ちがよかったです。同じような経験をされたかたなどいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

女性は見かけは無愛想で冷たそうに見えますが、話すと謙虚で礼儀正しい人が多いですよ。


韓国は安い時給で長時間、キツい仕事が多いので仕事中は気持ちの余裕がない、ということもあると思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

日本人店員が世界的に異常に愛想が良いだけ。


お客様は王様・神様!は、世界広しとも日本だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!