プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と昨日喧嘩しました。
ことの発端も自分のせいだとわかっています。
職場の先輩の男と飲みに行くことを嫌に思い色々行ってしまい、相手もヒートアップし喧嘩してしまい
ました

昨日の夜中にそののみが終わってから
電話で色々話しました。
お互い口調は柔らかで
その中で彼女に
ちょっと考えたいと言われました。
そこはなあなあにしたくないからちゃんと考えたいだから少し時間が欲しいと言われました。そのことを言われたときは私もきつかったので、多少の連絡は取りたいと伝えましたが、今はこんだけ傷つけたし、考えたいと言っているので尊重して連絡するつもりはないです。

金曜に会って話す予定です。

どうなるでしょうか?
少し前までは自分が別れたいと思うことはあっても
彼女は考えたことないと言ってました。

信じてまってあげる予定ですが、
どうなってしまうのでしょうか。

15日が誕生日で、
その誕生日は色々サプライズとかをして彼女の普段見えない一面を見ました。
幸せでした。彼女も嘘でも今までで一番幸せだったと言ってくれました。

なのにほんとにバカです。
悔やんでも悔やみきれません。
取り返しがつかないので、なんとか挽回するしかないのはわかっています。
ここで変わらなきゃ今回良くても今後だめになります。

金曜まで不安でいっぱいですが、
なんとかやってやろうと思っています。


今昨日連絡欲しいと言ったけど
俺も真剣に考えるから
真剣に考えてほしい。

こういう道は皆さん通る道なんですかね。
もし別れたいと言われたら
その場でわかったと引き下がるべきですか?
自分も考えたいからと言って良いものですか?

そのことばかり考えてしまい
ものすごく辛いです
これは考えてる側も同じなんですかね。

喧嘩する前までは本当になにもありませんでした。
今回の喧嘩で自分も謎にキレてしまって
許してもらえるならなんでもするし
もう二度とこんなことはしません。

相手と今連絡を絶って
金曜まで連絡はしないと伝えてありますが、
自分の思いなどは伝えた方が良いですか?
思いだけ伝えて
返信はいらないからと連絡するのはむしろ逆効果でしょうか?

辛くて苦しくて
どうにもできない気持ちで吐きそうなほどです。

後悔しかないです。



距離を置きたい

考えたい
って同じ意味なんですかね?

そもそも俺が連絡しないでというまでは
ぽんぽん返信できないけど
挨拶くらいのLINEならという返答でした

彼女が何を考えてるのか
わかりません

彼女の家にはめちゃくちゃ俺との思い出がありますが、それを見て思い出すものですか?

明日会うと約束したのですが
ドタキャンとか
やっぱもうちょい考えたいとか言われるのが怖いです。

質問者からの補足コメント

  • 確かに考えたいとだけ言われて
    別れるかとかは全く言われてないんですよ
    今まで俺にそういう経験がほぼないから勝手に焦ってそわそわして落ち着かないだけなんですかね?

    まだ考えがまとまらないと言われても
    とりあえず会おうか最低電話しようは言うと思います。

    勝手に焦ってるだけで勘違い
    むしろ俺が別れる話したら
    え?そんなつもりないんだけど?って言われるよと
    職場の人に相談した時も言われました
    不安ですねえしかし

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/20 19:43

A 回答 (2件)

>職場の先輩の男と飲みに行くことを嫌に思い



二人で飲みに行ったのでしたら、質問者様の考えは間違っていないと思います。
食事でもどうかと思うのに、飲みに行くのは話になりません。
    • good
    • 0

私的に別れるって話は出ないんじゃないかな?って思いました。

特別理由はないです。勘です。

内容は違えど大きな喧嘩はどこのカップルにもあると思いますよ。お互い性別も考えも自分の身を置く環境も違うのですから。

自分も考えたいからと言っていいかではなく、今のうちから考えて置くのがいいと思いますよ。相手がこう考えたなら自分はこう考える。こういう考えなら今後付き合えないから別れを告げられたら別れよう。この程度の内容なら自分はこうして 相手にこれを提案してみてお互い納得できたら交際を続けていこう。
など。

返信はいらない と言うのはいらないと思います。

距離を置きたい >考えたい
こんな感じの関係だと思います。

何を考えてるかといえば、色々考えてるんです。
自分の行動は相手を傷つけてしまった
でも飲みは行きたかった
(又は行かなければいけなかった)
今後どうしようか
それに今のカッとなった気持ちをどう沈めるかとか。

思い出すと思いますよ。あ、これ凄く楽しかったな この時ちょっとムカついたけど今はいい思い出だなとか。

もうちょい考えたいと言われれば、会って二人で考えようでいいかなって思います。

その時はお互いヒートアップしないようにカフェとか公園とか落ち着いて話せる場所がいいと思いますよ。

全くの部外者の私が言っても説得力はないし、はぁ?って思うかもしれませんが、そんなに思い詰めなくていいと思いますよ。そのまま彼女さんと話してはまたヒートアップしてしまうと思います。
落ち着いて考えて、気持ちも心も整理してお互い話し合っうのが最善かと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!