『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

少し前ニューシネマパラダイスの完全オリジナル版を観ました。とても良い映画でした。
そこで質問です。
完全版はどの部分が追加されているのでしょうか?

完全版とそうでないのとでは、印象や感想が違ってきて好き嫌いが別れると聞いたのですが何故でしょうか?
ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私は2本とも映画館で見る機会がありましたが最初の公開版が124分完全版は175分となっています。

完全版が51分長いのですが51分も長くなりますと追加のシーンによっては「もっといい作品」あるいは「悪い作品」になってしますことは否めません。
本作はその51分の中に映画で訴えたいテーマ的な要素も追加されており別の映画になってしまいます。

下記サイトでは解説からして通常版と完全版の評価が違いますがサイトの下に書かれている見た方々の意見は2分されています。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

完全版で追加されて個人的に印象が残っているのはトトの恋した彼女との成人してからの再会のストーリーが大きくあります。このサブストーリーがあったほうが良かったのか?なかった方が良かったのか?この点は完全版への評価の大きな1つの要点になっているのではないかと思います。

ちなみに私は通常版の後、完全版を見ているので追加シーンや印象の違いも結構新鮮に受け止めることができました。

見る順序が逆ですとどうなったかなあって思っています。

ちなみに「レオン」も通常版、完全版の2作が公開されましたが、こちらもどちらのバージョンが好きかは結構2つの意見があうようですね。

ではまた。
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。紹介していただいたHP拝見しました。確かに評価が分かれてますね。私はかつての恋人と会うところも良かったと思うのですが、無ければ良いと言われればそうかもしれません。あれって不倫でしょう・・・?
でも、映画館での書置きとかアルフレードとの関わりとかも無くなってしまいますし、複雑です。特に人に勧めるときにどちらを薦めて良いものか。

ちなみにその恋人の旦那さんとは小学生の時ちょっと出来の悪かった同級生でしょうか?その相手が分かりませんでした。もしよければ教えて下さい。

とにかくありがとうございました。参考になりました。

はい。

トトの初恋の人(エレナ)が結婚したのは、小学校時代デキの悪かった同級生(ボッチャ)です。
2人はピサの大学で再会し、結婚。今は県議をやっている。小学生のときは、5×5が40とか言っていたのに・・・
    • 8