プロが教えるわが家の防犯対策術!

読みやすいミステリー小説を探しています!


ミステリー小説を読もうと思ったのですが、あまり詳しくないので何を読めばいいか、わかりせん。皆さんの読みやすかった作品や、初心者にもオススメできる作品があれば教えて欲しいです!

A 回答 (11件中1~10件)

東野圭吾「ミネヤ雑貨店の奇跡」



映画にもなり、読みやすく面白い内容のミステリ?でした。
これを読んで自分は「教えて!goo」を始めました。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/21 09:12

桐野夏生『out』


YouTubeでドラマもありますよ。面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/21 09:12

読みやすいのは赤川次郎かな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/21 09:12

腕貫探偵、ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/21 09:12

私は、赤川次郎先生と内田康夫先生の本が好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/21 20:27

グロいシーンが少ない、登場人物がごっちゃにならない、プロットやトリックが複雑すぎない、そこそこの面白さは保証できる、という点で、以下。



仁木悦子『猫は知っていた―仁木兄妹の事件簿―』
泡坂妻夫『亜愛一郎の狼狽』(短編集)
天藤真『大誘拐』(映画版は、北林谷栄の名演、樹木希林の怪演、緒形拳の好演が光る)
都筑道夫『退職刑事』
赤川次郎ベストセレクション・シリーズ(角川文庫)
島田荘司『御手洗潔の挨拶』(短編集)
岡嶋二人『99%の誘拐』『殺人者志願』
安孫子武丸『人形はこたつで推理する』(短編集)
はやみねかおる 名探偵夢夢水清志郎事件ノート・シリーズ(ジュブナイル・ミステリ。『そして五人がいなくなる』ほか)
高田崇史『試験に出るパズル―千葉千波の事件日記―』
北森鴻『花の下にて春死なむ』(香菜里屋シリーズ)、『凶笑面』(蓮杖那智フィールド・ファイル・シリーズ)
パーシヴァル・ワイルド『探偵術教えます』(連作短編集)
ガストン・ルルー『黄色い部屋の秘密』
ウィリアム・アイリッシュ『幻の女』
D.E.ウェストレイク『ホット・ロック』
江戸川乱歩編『世界推理短篇傑作集』(全5巻)
コナン・ドイル『シャーロック・ホームズの冒険』(短編集)
G.K.チェスタトン『ブラウン神父の童心』
早川書房編集部編『天外消失 世界短篇傑作集』『51番目の密室 世界短篇傑作集』(両者とも早川書房刊世界ミステリ全集最終巻『37の短篇』をもとにハヤカワ・ポケット・ミステリから刊行)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/21 20:40

江戸川乱歩の短編、二銭銅貨など。


ホームズは、子供向けのでもいいから、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/21 23:01

湊かえでの「告白」がおススメです。

映画化されてます。
あと「Nのために」や「リバース」はドラマ化されてます。
古い作品より今大人気の作品が読みやすくて面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/22 10:22

『十角館の殺人』(綾辻行人)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/24 21:51

湊 かなえさんの告白ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/25 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!