電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在使用しているプロバイダー ぷらら から 他のプロバイダーに変更した場合に
今まで作成してきた ブログは どうなるのでしょうか
登録ID等 以前のままで使用できるのでしょうか メールアドレスは変更になるでしょうけれど

質問者からの補足コメント

• 有難うございました 現在 プロバイダーは ぷらら ですが
    ブログは gooブログです この場合は変更しても 大丈夫でしょうか

A 回答 (4件)

ぷららの電子メールやブログなりのサービスは、解約すれば、すべて削除されます。

ぷららの登録IDは、削除されますが、その電子メールのアドレスで、他の会社で登録しているIDなら、そのIDは、有効のままです。
ただし、連絡用の電子メールは届きません。

もちろん、ブログサービスでも、gooなり他社のサービスのものなら、削除はされません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 変更 検討してみます

ぷららのブログサービスで作ったブログなら全て消えます。

会員じゃないので、登録IDなどは使えなくなります。

フリーのブログサービスで作ったのであれば、残りますよ、IDも使えます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 変更を 検討してみます

プロバイダー変更について、

接続業者が変わるだけで、何もWeb上のページへの影響はありません。メールは、今まで通り使えますが、今度は、Webメールになります。Plalaのホームから、メールをクリックして、ログインすれば使えます。
ブログは、そのまま出来ます。ブラウザーなどのお気に入りに入れておけば、どちらも簡単にアクセス出来ます。ご安心を・・・・
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 変更を 検討してみます

ブログは以前のまま使えますが、プロバイダーのメールアドレスを登録していたなら、新しいプロバイダーのメールアドレスに変更しないとメールは来なくなります。

• 0
この回答へのお礼

たかしに 様

ありがとうございます 近々にプロバイダーを変える心算ですので 安心しました