性格いい人が優勝

未練がましい質問になるのですが
良かったらご回答くださいませ
初の失恋で(交際したのが初めて)
振られた側なのですが
いろいろ話たかったとか
いろいろやってみたかったとか
未練があるのでかもですが やり残した感が有ります。
失恋ってそんなもんなんですか?
それとも次への経験なんでしょうか?(やり残した感から勉強出来るように)

A 回答 (6件)

失恋なそんなものです。


次への経験値です。
全部活かすも殺すも貴方次第ですよ。
頑張ってください。
    • good
    • 1

結婚は誰でもいいわけではないです。


必ずできる保証なし。生涯未婚・結婚できて生涯連れ添う好運者・離婚を味わう人と人生いろいろ。ほかにも配偶者に死別されて再婚できずに生涯終える人もいます。
頑張って配偶者のいない人生を歩くのも道。
    • good
    • 0

失恋した内容にも、よりますが、失った恋(恋愛)ですので未練、また「あーしておけば良かった」とか後悔もあるのが失恋だと思います。

    • good
    • 0

失恋は、未完の恋愛で、永遠に、完成する事はありません。


又、別な言葉で言えば、失恋とは、過去の恋愛の事ですから、現在は、終わっていて、幾らもがいても、再び始まる事はありません。

ですから、未練は、きっぱりと諦めて、解消しなければなりません。
未練を引きずって、空想を続けていても、時間の無駄で、自分にとって意味のない物です。

やり残した感があれば、次の機会に生かす事を考えた方が良いですね。
失敗は成功の基と言われていますから、この経験を糧にして、次回、より良い恋愛を完成してください。
    • good
    • 0

未練があるから、次の恋では頑張れる。


それを繰り返すことで、恋愛マスターになりますよ(笑)
だから別れを惜しまず、臆病になることなく楽しめなければもったいないですね。
今回の失恋で学んだことを、次に活かせるようにしましょうか。
    • good
    • 0

あなたが好きで未練を残したところで相手にあなたへの気持ちがなければ何も始まらないのが失恋です


人の気持ちを自由に出来る事は決してないので、お互いの気持ちが合致してこそですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!