アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレカの初心者質問。
今クレカの請求が来たのですがgoogle ameba tv海外利用って書いてたのですが、これはameba tvを海外から見たという事でしょうか?
利用日は先週日曜日なのですが、海外にも行ってませんしameba tvも見てません。
それとも海外映画を見た場合の請求なのでしょうか?
教えて下さい

A 回答 (3件)

こんな事は、


クレカのカスタマーへ自分で電話で確認すれば解ります。
    • good
    • 0

不審な請求、心当たりのない請求は、すぐにクレジットカード会社のヘルプデスクに電話してください。


電話番号はカードの裏に書いてあるはずだし、ネットで検索してもヒットします。

情報漏れとかで不正使用されていた場合、あっという間に金額が限度額いっぱいになる可能性もあります。

どう処置するべきかは、カード会社と相談してください。
他人に質問するより、カード会社へ電話するべきです。
    • good
    • 1

ameba?それともabemaTVですか?


文面をよむ限りそういう風に見えますが、どうでしょうかね。
身に覚えがないのならクレジットの会社に確認を取ってみたほうがいいでしょうけど、なにか値段が合致する物をGoogle Playから購入したり、レンタルしたりした記憶はありませんか?
ご家族でクレジットカードを共有していて誰かがなにかを買ったなんてことはないでしょうかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!