プロが教えるわが家の防犯対策術!

gmailがすぐに届かなくて大分時間が経ってから届く時があります。
なにか対処法あったら教えて下さい!

アプリは最新にしてあります。
同期もオンで30日に設定してあります。
WiFi環境です。

質問者からの補足コメント

• すぐに届くこともあるので 遅れるのはもう諦めました!

A 回答 (2件)

電子メールは、数秒もあれば、地球一周出来ますけどね。

携帯電話の電子メールの意識が強くて、電子メールってものは、すぐに携帯電話本体に届く物って思い込んでいる人はいます。
でも、電子メールは定期的に取得が必要となりますので、定期的に同期なりして取得する必要がある。

同期も短時間にするなりしなければいけないでしょう。
あるいは、電子メールは、取得しに行かなければみれないって思うなら、あきらめるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

すぐに届く時もあるんですが 遅れて届くこともあり その分返事が遅れてしまったり すぐに知ることが出来なかったりで不便を感じています。

gmailで、時間が経って届くのは、既に届いているものの、メーラーがそのメールをまだチャックしていないことが原因の1つです。

(デフォルトに設定されているアカウントだけは、webブラウザのページ等を更新すれば最新メールが届きますが、それ以外のアカウントのメールはページ更新だけでは届きません。)

手動で、届いているメールを全て読み込む方法ならありますよ。
歯車マークを押して「設定」の「アカウント」のタブで、そこにある「メールを今すぐ確認する」を押すと、そのアカウントのメールだけすぐ受信されます。

全てのアカウントのメールを常に「今すぐ確認する」状態にしておく方法は知りません。重くなるので出来ない?のかもしれませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

設定のところを見たのですが
メールを今すぐ確認する というのが見つかりませんでした(<_<)