アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男です。
数日前、高校時代に片思いしていた人のいる地方へ旅行に行く事になったので、その人を食事に誘ってみたのですが、その時期はテストがあるらしく断られてしまいました。
別に、嫌われてはなく、興味ないくらいな気がするので、少し押してみたいと思います。今後どちらかが会える機会があったときのために、今のうちにデートの予約を取っておきたいと思います。
この状況を踏まえて、以下のお誘いメッセージの添削をお願いします。(名前など、一部改変してます。

何度も連絡して、しつこいし迷惑だと思われる事も承知でお願いしたいことがあります。あれから少し考えたんだけど、実は高校時代にあまり声とかかけられなかった事をずっと後悔してたんだよね。これからもまた後悔し続けるのも嫌だから、もし今後地元に来る機会があったり、こっちが〇〇の方に行く機会があったら、一回だけでもデートしてほしいです、お願いします。

A 回答 (3件)

重いです!!!!!

嫌いじゃなくても興味無いくらいの印象相手からこのメールが来たら、私なら1度もデートしません。
なぜあなたの後悔のために私がデートしなきゃいけないのだ。ですよ。
情けでも求めてるんですか?
片思いなら、向こうがこっちにきた時にデート、なんて都合のいいことは考えないこと。あなたが行くんですよ。当たり前です。
相手があなたのいる土地に行くことがあったとしても、興味のない相手のためになぜ時間を割かなきゃいけないのです?他に用があるから来るんでしょうが。自分のために相手を努力させないってことは片思い男性の基本です。自分が努力しましょう。

なので次のデートに誘うのだとすれば、
「またそっちに旅行に行きたいと思ってるんだけど、せっかくだから次回は一緒に食事したいと思ってるんだ。空いてる日あるかな?」くらいがいいのではないかと思います。
    • 0

最初の一文はいらないかな。

高校時代は気になっていたが、声をかけられなかった気持ちと、そっちに行く機会がちょいちょいあるから、1回くらい食事してよ〜的な感じでいいのでは。
いきなり誘ってるんだから、謝ったりは逆にしない方がいいよ。
    • 0

こんにちは。

自分中心で書かれている当たりなかなかですが、恋愛は相手の心に土足で踏み込んでいくような物ですから、このくらいで良いのかもしれません。
但し、その土足を許してくれるかどうかは、相手次第なんですけどね。

頑張れ。
    • 0