プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学4年生女です。
昨日、地元で高校の同窓会がありました。そこで久しぶりに会った人がいて、自分的にとてもかっこよくなっていました。彼女がいるかどうかは分かりませんが、なんだか逃したくないと思ってしまい、連絡先でも交換すればよかった!と後悔しています(一応グルーブラインから登録できるけれども)。私は1/10には大学のある県外へ帰るのですが、デートに誘おうか迷っています。
いきなりデートに誘うのもなんか変だなあと思うし、かといってストレートに「デートしよ!」と誘うのも引いちゃうかなと思い、同窓会から帰ってからずっと悩んでいます。どうすればいいと思いますか?

A 回答 (2件)

デートを前面に出さず、もっと色々話したい事や聞きたい事がある


と言って、誘ってみてはいかがですか?

昨日の同窓会で、少しは会話したとは思いますが
大勢居ますからじっくり会話はできなかったと思います。
そういう事は、同窓会あるあるで
また、彼に関わらず、そして男女関わらず
後日じっくり会話したいと思えば
連絡して会うのは全然普通の事でもありますから
普通に誘ってみてください。

勿論、あなたは好意や興味があるとは思いますが
とりあえずは平静を装って誘ってみれば良いと思います(^^)

それで誘ってみて、相手がどう思うかは相手の自由ですし
もしかしたら応じてくれない可能性もあるかもしれませんが
そういう事を確かめる為にも誘うべきだと思います。

折角の機会で、折角のご縁でもありますし
あなたが大学の地に戻ると、容易に会えないのであれば
ここで躊躇して誘わないと、一生後悔すると思いますから
普通に親交を深める感覚で誘ってください。
    • good
    • 0

いきなりデートしよは少し重い感じですね。


誘うなら同級生なんだしこの前の同窓会ではあまり話せなかったから良かったら空いてる日に会って少し話したいとかどうですか?
断られたら脈無しでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!