プロが教えるわが家の防犯対策術!

起動時PS4が一瞬青色に光りそこから電源ケーブルを抜いたかのように青色が消えてつかなくなります。

同じ症状の方はどう対処しましたか?カスタマーサポートの対処法は全て試しましたし、セーフモードすら起動できません。

型番は1100シリーズです。

A 回答 (1件)

わたしのは初期型もまだ動いていますが、



動かない場合はまずUSBを全て外す。
コンセントを外す。
ハードディスクを外す。
コンセントを刺し直す。
この状態で状態はリセットされるので、
電源を入れてみてセーフモード出るかどうかですね。

出るなら電源切った後にハードディスク入れなおして、
これで動かないならハードディスク故障なので、折角ですしSSDでも買うと思います。
http://kakaku.com/item/K0001007393/

セーフモードがでないなら故障していますので、修理しかないでしょう。
ただ故障していてもある程度の金額で売却できますので、
わたしなら売って新型かPro買うと思います。
https://buy.geo-online.co.jp/ps4/

参考になれば
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コンセントをしばらく抜いていたら起動しました。やはり故障ですかね。。。ありがとうございました

お礼日時:2018/09/22 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!