電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毛穴で悩んでいます。

私は頬や鼻の毛穴の黒ずみがひどく、最近お風呂上がりの保湿を意識しています。

ニベアの青缶を顔全体に塗って保湿していて、実際に塗ってから寝るまでは毛穴が全く目立たなくなるのですが、朝起きた時や、夕方頃になると毛穴がとても目立ちます。

ニベアを塗り始めて1週間ほど経つのですが、毛穴が小さくなっている実感はなく、目立たなくなるのは塗った直後だけです。

毛穴が目立たなくなるいい方法を知ってる方がいたら教えて欲しいです…!お願いします。

A 回答 (1件)

毛穴の特別なケアはされてますか?

ニベアの青缶は油分なので、それだけでは毛穴は改善されません。
朝夜きちんと洗顔をして、週2〜3回程度クレイパックや粒子の細かいスクラブでケアし、化粧水→保湿パック→乳液又はジェルクリームでの保湿ケアをしましょう。
朝起きて毛穴が広がって見えるのは、寝ている間に皮脂が出ているからです。
朝の洗顔とスキンケアで改善されます。
夕方に化粧くずれするのは、朝のスキンケアが馴染んでない上からメイクすると崩れます。
スキンケアは一つ一つ丁寧にしてあげてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、クレイパックやスクラブはまだ試したことがないのでやってみたいと思います!