プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プログラミング学習について

何か資格を取りたいのですが、昔からプログラミングについて興味があったんです。
それで、妹からディズニーがプログラミングを学習できる教材を売ってるよと教えてもらいました。
(テクノロジア魔法学校というやつです)

数日前、早速無料体験版をやってみたのですが意外と楽しくてこれなら私でも楽しく学べそうだという印象を受けました。
ただ、値段は約13万で私からすると決して安くはなくて、体験版ではいい印象を受けましたが資格を取ることも考えるとなかなか購入に踏み切れません。
今月中なら5,000円引きのクーポンが使えるみたいなんですが…。

まだプログラミングの知識については、Javaの資格を取りたいこととこの間の体験版で学んだellipseやfillなどぐらいしかわからないほどの初心者なので、あまり難しいものだと教材の内容すら理解できない可能性もあります。
とあるブログではプログラミングを学ぶ学校などに通うにしても30万以上は普通にかかるし、ネット上での学習でもテクノロジアほど安いのはなかったというお話をされていたので、余計に悩んでしまって汗

A 回答 (4件)

専門学校でも行けば?

• 0

おもちゃのぷろぐらむなんてなんにもならない

C++ 位の知識がないと使い物にならない事実
    • 0

basic を独学してある程度マスターできたら、学校に行けば!

• 0

勉強の意欲があるのは結構だと思いますが、資格をとろうとする目的は何ですか?プログラミングの資格ってほとんど何の役にも立ちませんよ。

(by職業プログラマー)
    • 0