Delphi10を使っています。
プロジェクト-->言語-->追加から英語と日本語を追加して各コンポーネントのキャプション等を多言語化できるようになったのですが、
プログラム中の多言語化をすることができません。
(たとえば、StatusBar1.Panels[0].Text := '実行中';を英語化)
XXX_DRC.rcファイルを修正するのかと思ったのですが、これではないようです。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/27 12:09

A 回答 (1件)

Delphi は使ったことがないのでわからないのですが、一般的にはメッセージ文字列を定数化して、その定数に対する複数言語の文字列をリソースとして持っておくもんではないでしょうかね。

http://docwiki.embarcadero.com/RADStudio/XE8/ja/ …
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
implementation
resourcestring
Status1 = '実行中';
//------
StatusBar1.Panels[0].Text := Status1;
という感じでトランスレーションエディタにも表示されるようになりました。
でも、動作確認はどうやったらいいんでしょうか?