dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校で吹奏楽をやっています。
今年のアンサンブルコンテストをTb、Hr、Tp1、Tp2、Tuba、Euphの6重奏で出ようと思っています。なにか有名な曲でもいいですし、マイナーな曲でもいいのですが、オススメを教えてください。
難しい曲でも全然大丈夫です。

A 回答 (3件)

NO2のお礼についてです。



これは失礼しました。
オストランスキー作曲の「金管六重奏のための組曲」となります。
今から20年以上前にどこかの中学校が取り上げてアンコン全国大会まで行った曲ですので割かし有名な曲かと思われます。
私自身、高校時代に譜面をトロンボーンだけ見て少しだけ練習しましたが譜面はさほど難しくなかったと思いますが、高校生でもやりがいを感じられる曲だと思います。

amazonで確か2000円位で買えたと思います。
ぜひ候補に加えてみてはどうでしょうか?

アンコン頑張ってくださいね!!
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございます。金管6重奏の組曲ですか!一緒にやる子達と相談してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/27 20:25



これなんかどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、回答ありがとうございます、しかし私の携帯で音声が流れません。曲名を教えてもらってもよろしいですか?

お礼日時:2018/09/27 16:58

Euph の入らない「金管五重奏」なら標準編成なのでいろいろ曲もありますが、Euphの入った「六重奏」は特殊な編成なのでなかなかありませんね。



自分たちで編曲するか、いろいろな楽譜サイトで検索してみてはいかがでしょうか。
↓ たとえば
http://www.ongakunoehon.jp/shop/item_list?catego …
http://brass.winds-score.com/?mode=cate&cbid=839 …
https://www.music8.com/products/category196.php
http://alicemusic.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=93 …
https://www.brain-shop.net/shop/g/gENMS-84082/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ぜひ参考にしますね.!

お礼日時:2018/09/26 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!