電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元カレからお誕生日ライン来ました!
ありがとう!だけつたえてそれから、返信しませんでした。
今の彼氏が好きだし。
降られたのは、私の方でしたが。

元カレからライン来たこと、今の彼氏には正直に伝えた方がいいのでしょうか??

それとも、ありがとうだけだし、知らせない方がいいでしょうか?別れて二年もたつ元カレです。

A 回答 (8件)

知らせる意味ないでしょ


友達から祝われたのもいちいち報告してんの?
それと一緒だぞ?
    • good
    • 0

私なら知らせません。


過去の男わざわざ引っ張り出してわざわざ心配させるなんて、自分が安心したいだけの自己満だと思うし、それを伝えて何を彼に期待してるのか、なんて思うし。
元彼がしつこいとかなら相談した方がいいけど、それくらいでわざわざ報告してたら彼氏も疲れるだろうし、心配する必要のない男の話はしないほうがいい女だと思いますよ。
あなただって元カノから連絡がきたっていちいち知らされてたら「そんなに気になるの?!」ってなりません?
しなくていい心配やイライラしません?
それが原因でしなくていい喧嘩しそうなきがしませんか?
    • good
    • 0

30代男性です。


難しいですね。
あなたが今カレさんと、過去の恋愛などを話していたら
正直に言っても良いかもしれませんが・・・
何も言ってなかったら・・・言わなくても問題ないと私個人的に思います。

逆に、あなたが今カレさんの立場ならどう思いますか?
    • good
    • 0

別におめでとうだけだったんでしょ?


そのあと最近どう?とか
今度会おうよとかなにも無いなら
顔見知りが誕生日メールしてきただけですよ。

言いたいなら言えばいいけど、
そんな何にもなかったこと
いちいち彼に言って
彼を不安にさせたり、
彼の反応を見たいの?

そんなこと私なら言わないね。
    • good
    • 0

正直に打ち明けても良いですが、報告するほどのことでもないと思いますよ。


その程度なら元彼も知り合いの一人に過ぎないでしょう。
知り合いから誕生日ラインが来たくらいでいちいち彼氏に報告しないでしょ?
あなたの今回の悩みは「元彼」を意識しすぎている故に生じたものでしょう。
ホントは「ありがとう」すら送らないで無視するのが正解だったとは思います。
    • good
    • 0

伝えて見て下さい、そしたら、今の彼の反応で、男の、器の大きさが、わかります!

    • good
    • 0

正直に伝えたほうが、信頼関係や愛情が深まります。


なぜかあなたなら解るよね。
    • good
    • 0

それだけなら知らせなくていいと思います。

下手に伝えても相手を不安にさせてしまうかもしれません。
以後、元彼からの連絡が続くようなら相談してみてもよいかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!