重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

父の名義でtoppaを契約しているのですが、以前、解約したいと思い
私(娘)が電話をしたところ「本人ではない為、解約はできません」と
断られてしまいました。

最近になって、やっぱり回線が遅いので別のプロバイダーに変えたいと思い
どうしても解約をしたいです。

調べてみたらメールでも解約出来るようですが
その際toppaから電話が来たりするのでしょうか?

メールで解約したという方がいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

メールで解約手続きを申し込むと後日、自宅に手紙が投函され、それに契約者本人の確認のためのサインをして返信して終了です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メールで解約したいと思います。

お礼日時:2018/09/24 21:44

>>調べてみたらメールでも解約出来るようですが


その際toppaから電話が来たりするのでしょうか?

ほんとに本人からの依頼か確認する必要があるでしょうから、電話などが来るのではないでしょうか?

>>最近になって、やっぱり回線が遅いので別のプロバイダーに変えたいと思い
どうしても解約をしたいです。

それなら、自分の名義でもうひとつプロバイダ契約をすればいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

Toppa! (メールアドレス)へ解約手続き及びNTT東日本・NTT西日本の「フレッツ」サービス回線の廃止(申込取消)の両方が必要です。


(一般的にwebで解約するとコード&パスワードなどの入力だけで電話はかかりません)
http://support.tp1.jp/cancel/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!