プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハンカチ、タオル地のハンカチタオル、40~50cm四方のミニ風呂敷がけっこう余っています。ぼろぎれや掃除の道具以外に何か活用法はありませんか?縫って何か作ったりできませんか?できれば実用的なものがいいです。

A 回答 (3件)

赤ちゃんのスタイを作ってプレゼントしています。

    • good
    • 1

#1です。

ご存知じゃないですぅゞ( ̄∇ ̄;)
すべて独学というか適当というか…
普通の布からの巾着やパッチワークの型紙でも何でも使ってしまいます。ついでに入園・入学の時の巾着の作り方も参考にしています。パッチワークやキルティングなどの本は結構参考になりますよ~

ハンカチなどは薄いので裏をつけたり、きれいな色の生地と二枚重ねにしたり、柄をあわせたりするのが楽しみです。
    • good
    • 0

巾着・ポーチにしています!!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
その作り方などわかるサイトをご存知ですか?

補足日時:2004/11/07 20:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!