アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚かだったでしょうか?
彼の家に交際報告をしに伺うことになりました。
年齢も年齢なので、結婚を視野に入れているという旨を報告すると言われました。

ご挨拶のお土産を購入したのですが、急に決まった訪問だった為、事前の用意ができませんでした。

慌てて購入したのが、1500円くらいのバームクーヘンの詰め合わせです。味は同じものが10個ほど入っています。せめて2000円以上のものを購入したかったのですが、田舎住みのため仕事が終わった頃にはお店も閉まっています。

これを渡していいものか今更悩んでおります。
ケチられたなと思われるでしょうか?

A 回答 (7件)

改めて買うことが出来れば買う。


それが無理なら開き直るしかない。
出来ない事をクヨクヨするのは最低。
    • good
    • 0

手土産は持参する者の


センスや気配りが出ます
訪問先近場で購入は禁物です
安価なモノを持参すれば
評価は其なりですよね
もう今更でしょうから、
あとは身なりを整え
印象良くするしか無いよね
女性だから、
倹約家のイメージも悪くないよ
なんでもプラス思考で、
緊張するけど頑張ってね

幸せになって下さいね
    • good
    • 2

田舎住みのため仕事が終わった頃にはお店も閉まっています。

・・・実家住まいなら、お家で作ったものでも足しますか!!
彼の家が分からないので、断定できませんが。
手土産は、心が籠もればいいので、実家で作ったものでも良いですし、スーパーで果物買っても良いです。
ケーキや土産物でも良いです。故にお店が閉まっていたは、口実でしかありません。彼の家で言うと、聡明な両親なら、足元を見られます。
手土産や贈り物は、懐と相談するより、現実的にもらう立場で考えれば、金額と必要なものが見えてきます。
花でも買い足して、相手のお家で活けますか!!
金額だけでは無いので、どちらとも取れます。
    • good
    • 0

ご挨拶の手土産は、名刺代わりで、気持ちがあれば良いのです。


気にせず、そのバームクーヘンを持参すれば良いでしょう。

気になるようであれば、次回の時に、貴女のお気に入りのお土産を持参すれば良いですね。
最初が良くても、悪くなっていく方が良くありません。

世に良く言われる、段々良くなる法華の太鼓!のようになった方が、信用されて、信頼されるものですよ。
    • good
    • 0

土産物なんて常日頃から動向チェックして暮らしてなきゃ、事前に時間があったってその程度のものしか用意できません。


それをクヨクヨする性格のほうが、先方に見透かされますよ。

センスのいい贈答品は、かっこつけの付け焼き刃でできるものではないのです。普段の生き様の問題だから。
元にこのサイトでも質問だけして、回答もお礼も締切もしていないでしょう?礼節についての質問なのに。
    • good
    • 0

次は良いも持って行くための


布石と考えたら

どうでしょうか?

(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 0

どんなお土産で、どういう印象をもたれるかは


それはわかりません。
まったく気にしない人もいれば
全部上げ足をとるような人もいます。

あなたが気になるのなら
日にちを延ばすことを考えては?
一生に一度の事だし
私自身初対面の印象が悪かったようで
後からネチネチ言われた経験があるので
不安要素があるなら、考えた方がいいと思います。

それが不可能で
それしか用意できないのでしたら
それを持っていくしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の家に行く前に2時間ほど時間が出来たので、別の店で買い直す事ができました。ご用意いただいたお茶菓子と合わせて折角だから、と購入した菓子を出されました。買い直してよかった…と思ってしまいました。

皆様、ご意見いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/09/25 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!