電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車のタイヤ交換で、タイヤをインターネットで買って持ち込み交換はどこでどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

ネットで検索しましたか?


「タイヤ持ち込み交換」

ヤフオクでも出てますし 今の時代 結構持ち込みを受け付けてる業者も居ます。
但し 近所でなければ意味がありませんし 工賃が高くては、意味ないです。
基本 持ち込み交換って 通常工賃の倍です。(タイヤ販売利益が無いから)

なので 付き合いのある車検や12か月点検に出してる ディーラーや整備工場 またはガススタへ 持ち込き交換 いくらでやってくれるか聞いてみることです。

カー用品店でも 持ち込みやってくれる店舗も有ります。個人オーナーの店舗なら 河口性大ですが 工賃は、通常の倍で 暇な平日限定とかでしょう。

持ち込み交換工賃を含め 通販で買った方が安くなければ 意味なので良く検査して下さい。

持ち込み交換してもらえる ところが見つかってないのに 通販等で買うのは、止めて下さい。
    • good
    • 1

近くのタイヤ屋さんや近くのディーラーさんとかガソスタで相談してください。


店によっては、受け付けてくれますので。ただし、店で購入した場合の価格と持ち込みでの取付価格は違います。

一部の業者は、業者と提携して、取り付けられる店を案内して取り付けられるようにしているサービスもあります。
    • good
    • 0

デイラー、スタンド、別のタイヤ店どこでもやってくれる。

    • good
    • 0

持ち込みはOKの所とNGの所があるので、


ご自身でやってくれそうな所に聞いて回るしかありません。

持ち込みの場合は、持ち込み費用を別途取る所も多いですし、
その価格もそれぞれなので、何軒か回って一番安い所に選ぶのが一番でしょう。
    • good
    • 0

お金さえ払えば何処でもしてくれますよ。


ディーラー
町の修理工場(整備工場)
オートバックス等のカー用品店(量販店)
タイヤ館等のタイヤ専門店
ガソリンスタンド

ディーラーの価格は1本2,000円(税抜)+廃タイヤ処理料1本300円(税抜)位が相場です。

安い量販店は(オートバックス等のカー用品店)
タイヤ4本交換+窒素充填で4,320円(税込)(廃タイヤ処理料は別途)。
近くのお店に電話しましょう。
    • good
    • 0

持ち込みの場合、高額な請求をする店も多いですよ


(自店で購入してもらうのが前提で工賃を掲示していますから、持ち込みは高くなります)

タイヤの購入店で斡旋している場合も多くありますので確認してください
(Autowayなど)

また、タイヤは安く提示されてても送料で利益を出す店も多いです

あるいは、交換工賃まで含めて総額でいくらくらいなのかを計算すると、ネット購入+近隣組み換えの方が高い場合もあります

若干高い程度なら、近隣での購入をお勧めします
    • good
    • 0

交換するショップについて。


「○○ タイヤ 持ち込み」○○は地域名、で検索すれば、色々なショップが出てきます。

ショップを決めて、電話、メールなどで料金を聞いて、決めたら予約。
・値段(タイヤ交換、バランス、廃タイヤ代) ・タイヤは直送していいか? ・予約希望日を一応聞く。
タイヤをネットで選んで、直送する。

予約日にショップに車を持ち込んで交換

以上で簡単に交換出来ますよ。

インターネットでタイヤを販売するサイトでは、交換するショップも同時に
紹介するサイトを立ち上げている事が多いですよ。
    • good
    • 0

持ち込み交換歓迎のアップガレージへどうぞ



https://uppit.upgarage.com/
    • good
    • 0

行きやすさならガソリンスタンドでしょう。

    • good
    • 0

予めディーラーなどタイヤ交換してくれる店に電話確認して、ネットでタイやを買ってそれをそちらに送るよう手配するけど、交換してくれますか?


と聞いておいてください、OKならネットで買って届け先をディーラーにしてください

ディーラーによっては、直接送られるのは困る、と拒否される場合がありますので、その場合は自宅に発送してもらって、それを車に積んでディーラーに行って、組み換えをしてもらいます、持ち込みならOKというところが多いですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!