プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日タイ製のタイヤに履き替えて驚きました。
というのは、3年ほど前に国内製のいわゆるサイレントタイヤなるものに変えたとき、さほど静かになったとは思わず、逆にタイヤの音が気になるくらいで効果は無いなと思っていました。
それで今回それが磨り減ってきたので履き替えに国内製の半額以下の値段でタイ製のタイヤが有ったのでそれをを購入して車に装着してもらいましたが、走ってみると乗り心地はいい感じで、コーナーリングは少し甘い感じですが問題ないと思いました。高速道路を走ってみて驚いたことはタイヤ音が余りしなくて静かなのです。スピードも十分出て軽快です。こんなタイヤが国産のタイヤの半額以下とはまったく驚きです。このタイヤは使用に耐えるとは思いますがご意見お願いします。
タイヤショップの店員は保障しますとは言っていました。
 タイヤの種類は205/65 R16です

A 回答 (5件)

こういうことなので、日本ブランドなら安心できると思いますよ。


http://diamond.jp/articles/-/9533

東南アジアで唯一「日本人がイニシアチブを取って工場進出
してる」国ですからね。Nikonの普及品の一眼レフを作れる程
精度の高い製品を作る国ですし。

製造国より、製造メーカーです。実際中国製のピレリ・アイス
コントロールは、良い冬用タイヤでしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
タイは技術もすごいですね

お礼日時:2012/04/18 15:50

日本ブランドはいつの日か追い越されてしまうでしょう。


向こうは気温も日本より高いですし劣化も早そうですがそれに耐える製品を作らないといけませんし。
道も日本よりは舗装されていない所も多いでしょう。
逆に冬用は同気候要因にて技術蓄積が遅れがちになるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
日本の技術にタイはもう完全に追いついていますね

お礼日時:2012/04/18 15:52

>タイヤの種類は205/65 R16です



いや、タイヤのサイズを言われても、メーカーが。。。

いずれにせよ、自分も夏タイヤに関しては、ここ数年ずっと外国メーカーですよ。
一昨年辺りからは、それこそタイ製のタイヤに変えて見ましたが、個人的な感想では、外国製品の中でもピカ一ですね。

知り合いの話では、タイはゴムの生産で有名だからとか何とか。。。(テキト―か?)

あまりの履き心地の良さに、スタッドレスまで外国産にしようかと思い、先日ここで質問をして、さすがに皆さまから止められました。。。

耐久性に関しては、使用状況や環境などにもよると思いますので、一慨にこうだと言えるものではないと思います。

自分の場合はエアサスを装着している為、タイヤ内側の摩耗が激しく、毎年購入しているような形ですので、安くて性能の良いものであれば問題ない訳です。
自分の車に関して言えば、内減りを除けば、外側はとくに減りが激しいと言った症状はないので、通常使用であれば、何年ももつんじゃないですかね。

参考程度まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
タイヤのメーカーはFALKENと表示が有ります
しかし優秀なタイヤと思います
どうもありがとう

お礼日時:2012/04/18 15:55

輸入タイヤは、日本の保安基準に合格したものでないと販売できません


国産タイヤより厳しい基準なので国産タイヤより優れているのも多いです。
タイヤの種類は205/65 R16
Rはラジアル構造
スピード表示が書かれていませんが
S 180 km/h
T 190 km/h
U 200 km/h
H 210 km/h
V 240 km/h
W 270 km/h
Y 300 km/h
Z 240 km/h
が保証されています。
もしタイヤにスピード表示がない場合はHだと思いますので210KMになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいしい回答をありがとうございました
タイヤの表示はVマークが有りますので240KM/Hになるのでしょうか
安心して運転できると思います
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 15:58

さすがタイや

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとうですね
どうもありがとうございます

お礼日時:2012/04/18 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!