アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C-HR純正タイヤ、ミシュランPrimacy 3 225/50R18 95VからダンロップVEURO ビューロ VE304 225/50R18 95W
に履き替えました。タイヤ交換時期ということでディーラーのススメでダンロップビューロに履き替えました。
舗装の良くない道での乗り心地、突き上げ感?振動?が、酷くなったような気がします。
気のせいでしょうか?
C-HRにお乗りの方で純正ミシュランプライマシー3からダンロップビューロに変更したかたの意見を聞きたいです。

A 回答 (2件)

>C-HRにお乗りの方

ではないけど・・・

日本市場向けのミシュランPrimacy 3はタイ工場で作ったタイヤで、出来そのものはミシュランのクオリティなんだけど、他国工場製に比べるとサイドウォールが柔らかくなっている(らしい)。

また、No.1さんの回答にもあるとおり、タイヤ交換時には(無頓着な人が多すぎるので、あえて)高めの空気圧に調整している。

空気圧チェックを怠っていたとしたら・・・空気圧が低下しているサイドウォールが柔らかいタイヤを基準にしたら、高めの空気圧のタイヤが
>舗装の良くない道での乗り心地、突き上げ感?振動?が、酷くなったような気が
するのも当然じゃないか と。
    • 0

直接の回答ではないですが空気圧は合わせていますか? 交換時はかなり高めに入れてありますのである程度走行後、指定されている数値に合わせて走行してみたらいかがでしょうか。

後は自分好みで微調整するくらいでしょうか、新しいタイヤのようですので悪いとは思いませんが・・・
    • 0