No.4ベストアンサー
- 回答日時:
確かに、サイズダウンすると、グリップ力は下がりますが、タイヤはどのグレード、また、バイアスでしょうか、ラジアルでしょうか?
リムサイズとクリアランスに問題がなければそのまま走って「確かめる」のが得策かと思いますが。
「楽しんで思い切り走る」にはそのままでいいんじゃないかと。
走ってみて、「こんなのはダメだ」と判断したら換えればいいわけですし。
「思い切り走って、誰にも負けたくない」のであれば、必然的に選ぶ「道具」も変わってくるかと思いますよ!
タイヤは、BSの090になります。
サーキット走行は、楽しんで思いっきり走り、その結果としてタイムが出れば自己満足なのでショップに相談してみます。
有難うございました。
No.3
- 回答日時:
サーキットでも一般公道でも走れるけど、やはり限界は低くなります。
公道は我慢できるとして、サーキットを思いっきり走りたいのなら交換をお勧めします。
No.2
- 回答日時:
70でサーキット走行は厳しいのではないですか?、車はなんだか知りませんが、たとえ小さい車だとしても70で140ではコーナーなどで、タイヤが変形して外側に車が膨らんでしまい、危険だと思います。
やはりサーキットを走るのであれば、60や50の方がいいと思います、45と言うのも有りますよ!。自分は、サーキットは走りませんが、山道を突っ走るのが好きでタイヤをすり減らしてよく帰って来たものです、その時は、215/60でした。
この回答への補足
回答有難うございます。
記載不足で申し訳ありません。
車ではなく、バイクになり車種はTZR250Rになります。
宜しくお願いします。
No.1
- 回答日時:
可能性としては
140/70/17が正規のサイズの車もあると思います。
問題ないかは判断できません。
タイヤの幅が10mm細くなって扁平率が60から70になった
一般的にはグリップ力が弱くなっていると思います。
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