プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スクーターのタイヤ付きホイールと新品のタイヤを持ち込んで交換してもらおうと思っているのですが交換工賃は幾ら位が妥当だと思いますか?
また、バイク屋、バイク部品屋、ガソリンスタンド以外で交換してくれそうな所はあるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ドライバースタンド系列の2りんかん、で、


私は交換してもらっていました。

たしか工賃は、
タイヤを購入すると500円
持ち込みだと、倍額の1000円

廃棄タイヤ処分代金が、
タイヤ購入者は、200円
持ち込みですと、400円
ぐらいでしたと思います。

あと、タイヤ持ち込みの場合は、
空気漏れなどの不具合あっても責任もちませんよ
って誓約書を書いた気がします。

また、タイヤが付いていないホイール単体で持ち込む場合は
ホイールの回転方向をマジックで書いとくなりして
指定する事が必要です。
デザインが対照のホイールの場合は、
ブレーキが付いているのが、左右どちらか分からないと、
回転方向が分からなくなってしまいますので。

二輪車のタイヤを扱っているお店ならば、
まず断られる事は無い思います。
工賃は、持ち込みの場合は通常の倍額が妥当でしょうね。

もし、50~125ccクラスの
3.50とか110ぐらいでしたら、
タイヤレバー無くても、手で入りますよ。

参考URL:http://www.driverstand.com/shop/index.html
    • good
    • 3

工賃は1000円廃タイヤ代が1000円かな。



もちこみ交換してくれる所って少ないですよ、事故の補償の面とかあってほとんどの所がしてくれません、がんばって探してくださいね。
    • good
    • 4

そのお店でタイヤを買ったのであれば、工賃は1000円程度だとおもいますが、持込になるとその倍くらい…2000円ってあたりからだと思います。


ガソリンスタンドでは、やってくれないと思います(4輪のタイヤはやってくれるでしょうけど…スクーターは経験が少ないと思います)。

僕も先月、タイヤ持込で交換してもらいましたが、工賃は割高でした。
しょうがないことです。彼らも生活がかかっていますので、タイヤなどを売る中に利益を入れていますので…。
買ったところでそのまま入れ替えてもらうのが一番割安になるようです。
原付で2000円くらい、250とかのビックスクーターであれば、もう少し値段が張るとおもいます。
    • good
    • 4

バイク屋、バイク部品屋、ガソリンスタンド以外となると、4輪屋か趣味でバイクをいじってる人くらいでしょうね。


引き受けてもらえたとして¥1000~が妥当なところでしょう。
    • good
    • 1

先日こちらでも相談させてもらった結果、自分で交換したのですが、最終段階で恥ずかしながら、ビートがついに落とせず(それまでに疲れてしまったので追加の努力をする気がなくなっていた)、購入先の代理店にバイクごとは走っていって、落としてもらいました。

ま、元売だから販売会社に気を使っての定価なんで、そのくらいサービスとおもい「ありがとう」だけですませましたが。結論=最初から、言い値の1000円払うべきでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!