歩いた自慢大会

北海道地震でローソンが道民に嫌われているのが良く分かりましたが、なぜLAWSONは北海道民に嫌われているのでしょうか?

関東の東京でもローソンは嫌われています。

なぜここまでローソンが嫌われるのか原因はなんなのでしょう?

そもそも地震が起こって店を閉めたローソンはローソンで働いている定員にも家族がおり、地震が起こっても働かせたセイコーマートより道徳心は高い企業であると思った。しかし、北海道の人はコンビニの店員の人生などどうでも良く自分さえ良ければ他人のことなどどうでも良いかのように店を閉鎖したローソンを悪者とした。

関西だとローソンの対応は人徳ある会社と捉えるだろう。北海道ではそうではなかった。

さらに電気が停電で冷凍食品は溶けてしまうのでタダで配った。ローソンは閉店していたので後日、溶けた冷凍食品を廃棄処分してまた北海道の人がブチ切れた。廃棄するならタダで配れ馬鹿かと。

溶けた商品をまた冷凍して売ったわけでもなく、自社の商品を正しく処分しただけなのに自分のものでもないのにタダでくれなかったから怒ってる。

たしかにタダで配ったら神扱いされただろう。でもローソンにも考えが及ばなかったのだと思う。それにしてもなぜローソンは嫌われるのか?

A 回答 (6件)

そんなこと知らないし答えません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/09/26 20:04

東京でローソン嫌われてるって初耳

    • good
    • 3

地方の分際で道内経済どうこう言われる筋合いは無い。



セコマもローソンも自由市場で築いた行動なのでどちらの判断も正しい。

道民がその様な批判しているのを聞いたことがない、新聞、ニュース、週刊誌等でその様な報道見たことない。

張本人の北海道電力ですら批判されているのは聞いた事がない、むしろ早い回復は賞賛したい。

住んでもいない、実際に触れたわけでもない、あの大停電を経験したわけでも無い、そんな輩にどうこう言われる筋合いは無い。
    • good
    • 4

北海道は、セコマの独壇場でしょ 災害時の緊急対応なども偶然うまく行ったようです。


停電でも販売を続けたとニュースで聞きましたが 従業員やオーナーには、負担が多くかかってます。

それを 店を閉め 冷凍冷蔵品をタダで配らず廃棄したことで文句を言われる筋合いも無いと思います。 この考え方は、暴動などを起こすようなものと同じ考え方です。

そんなことで ローソン叩きをするなら 北海道からローソンを撤退させても良いでしょうね。
都合のいいことばかり言ってるのでそう思っちゃいます。

液状化で地盤沈下や家が傾いた 地域へ 野次馬が殺到 立ち入り禁止エリアに入って
記念撮影したりで 住民とやじ馬で トラぶってるとか 北海道民って他人事主義なのかか 本州では、あまり館あげられない行動ですねー
人としての 正しい行動が出来なければ 今後それなりの対応や支援しかされなくなります。
    • good
    • 1

大阪だからでしょう。

    • good
    • 0

北海道にはローソンの数よりもセイコーマートの数が多くありからかと思いますよ!



僕はローソンを利用してますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報