一回も披露したことのない豆知識

Outlook expressを使っていますが、ある日突然、メール受信ができなくなりました。送ることはできます。
メール受信をすると、
「現在メールを受信できません。
 サーバーからエラー゛[AUTH]Password supplied for ゛haayan゛is incorrect.゛が返されました。再度ログインしますか?」
とでてきます。ログインしても「アクセスは拒否されました」となります。パスワードは何度か入れなおしましたが、ダメでした。
どうしたら回復するのか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

メールソフトのパスワードは保存する設定になっていますか?何かの拍子にそこに誤ったP/Wが入力されてしまった可能性があります。

プロバイダに問い合わせれば、新しいパスワードを発行してくれるはずです(ただし、本人確認のため書留で来るのが慣習のようですので時間はかかってしまいますが・・・)。

プロバイダのSiteを探してFAQにのっている「パスワードを忘れてしまった」などを探すのも手だと思います。

OEの場合、アカウントが壊れることが多いとも聞きます。
お手数ですが、一度当該アカウントを削除し、再度POP/SMTPなどの入力をするのも(可能性として)有効かもしれません。

ご不便だと思いますが、頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

パスワードは保存になっていました。
アカウントは、つくり直してみたのですが、やっぱりダメでした。。。

プロバイダに問い合わせもしてみようと思います。時間がかかっても、回復した方がいいですものね?!

ありがとうございました!

サーバーが死んでいる可能性は無いでしょうか?

送信出来るのであれば、送信サーバーは生きているけど、受信サーバーが死んでいる状態だと考えられます。
パスが違っていれば、送信も出来ない気がします。

設定を触ってないとすれば、サーバー異常かもしれません。
プロバのメインアドであれば、プロバHPにお知らせ 等書いてないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます!
メインユーザでは無く、ユーザー1で使っています。(一家で3つのユーザー使用)そして、受信ができないのは、私だけなのです。。。全部のユーザーのではなく、ひとつのユーザーのものだけ死んでしまうこともあるのでしょうか?
HPには、、たぶんのっていませんでした。(今みてきた)ちなみにLCV Netです。

• 0

まず基本的なところでパスワードの大文字小文字は間違っていませんか?caps lockがかかっていたりnumlockがかかっていたり…

アカウント(メールアドレスの@の前の部分)は haayan であっていますか?

次にメールはプロバイダのですか?無料のですか?
無料のであれば広告を一定期間クリックしなかったりすると使えなくなる事があります.

メッセージからするとパスワードが間違っていると思います.

この回答への補足

さっそく回答ありがとうございました。
パスワードを、もう2、3度やってみたんですが、、ダメでした。。(←たぶんあっていると思います。)アカウントはあっていました。
メールはプロバイダです。

ところで、caps lock とnumlockというのはなんでしょうか??すみませんわからなくて。。教えて頂けますか?

• 0
この回答へのお礼

お礼ではなく補足で書いてしまいました。。間違えました。ごめんなさい。
あらためて、ありがとうございました。