アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考えすぎとか、被害妄想とか、本人が思うほど周りは眼中にないとか、世間の噂も75日とか言われそうですが、未だに解消されないこだわりがあります。
それは、妻の過去の異性交遊を周囲のかなりの人達(結婚式に来てくれた職場の人達、妻の友人達、妻の家族や義理の兄弟、親戚、妻の実家の近所の人達)が知っているということです。具体的には、妻の元彼の1人は妻の職場の元職員であり妻が朝、彼のアパートから職場に直行した事を知っている職場の同僚達、異性関係の悩みを一緒に考えた妻の友人達、妻の元彼の1人が何度も妻の家に遊びに来て一緒に食事した時に一緒にいた妻の家族達や親戚、妻の家族が旅行で不在の時、元彼が妻の家に泊まっていた時代から知っている近所の人達。近所の人達は、◯◯さんの家の娘さんが結婚することになった男性は今まで寝泊まりしてた男性と違う!と思っていることでしょう。
周囲は、本音でどう思ってるのでしょうか?
①若いうちに散々遊んでいたみたいだけど、結婚することになったか。(妻の職員の上司、同僚)
②今度の彼は元彼と、どことなく似てるね。(妻の友人達)
③元彼のことを彼の前で話題に出さないように配慮してね。(親戚の人がまだ小学生の息子、娘に)
④てっきり、以前泊まっていた彼と結婚するのかと思った。(近所の人)
⑤傷物、中古をあてがわれて可愛そうなやつだ。(少数派)
⑥まあ、結婚してからは、やり放題じゃなくなるだろうから、過去のことには目をつぶるしかないだろう。(少数派)
⑦あんなモテモテの女性を最後に手に入れるなんてうらやまし(男)、見直した(女)

A 回答 (5件)

⑧ いい人が見つかったのね。

よかったね。

元カレがいても何も特別なことではないので、なんとも思いません。

あなたの気持ちだけの問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/30 15:49

⑦が正解!



なのにちっさい事で悩んでるんですね~。
過去は過去。これからの事が大事でしょ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/30 15:49

結婚したんだから 良いんじゃないふんぶはむかっふん?


ちょいウケたけれどふんむかっふんむかっ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/30 15:49


お付き合いする前の事でしょ?
そんなのザラにあるでしょ。自分だけが誰も知らないと思っているなんて事も
よくある話なんだもの。
気にし出したらキリがないですよ~。
主様には そういう人はいなかったのかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/30 15:49

結婚したのですから、もう少し視野を先に据えた感想を周りの人は持つように思います。

失礼ながら、①~⑦は、分かりやすいのですが、結婚生活が可能かどうかの視点に少し欠けているように思います。

通常、誰もが知る異性にだらしのない女性を妻に迎えたなら、結婚生活が可能かどうかを心配すると思います。結婚生活の維持発展の視点からは何も書かれていません。結婚はこう言う視点から見るものです。特に不良の女を妻にしたのですから特にです。結婚生活が持つかどうかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/30 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!