アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の携帯電話が故障してしまい、急ぎのため出先なので私用携帯で得意先に連絡しました。

取引先に、私用携帯電話番号が判ってしまい事情を説明して会社の携帯電話番号を教えました。

会社の携帯電話に連絡して下さいと伝えています。
私用携帯は、得意先に知れてるのでブロックするのは良くないでしょうか?
ブロックした場合は、発信してもアナウンスなしで通話が切断されます。

A 回答 (2件)

>私用電話に出なかったら出なかったで無視することになるので、

そう?電話に出られないシーンなんてありますよ。
とぼけとけばいいんですよ。先方に「出たくないんです」を知られなければいいんですよ。
あなたの心臓が強いなら。

騙しあいばかしあい
    • 0
この回答へのお礼

着信拒否にするよりかは、電話に出ない方がましですよね。

先方だって立派な社会人だろうから

大概は「私用電話機」にはかけてこないと思いますよ
まずは社用携帯電話機にかけるはず。それで通じない場合は
あなたが休日かどうか知らないならかけてくるかも知れませんけど
そうなったらあなたの余裕度で出るか出ないか決めればいいんじゃないの。

「知られちゃったから絶対受けられないようにブロックしとこ」と受け取られたら
先方があなたとの付き合い方を変えてくるかもですね。だって信頼しきれないもの。
仕事でかなり困りまくったあげく仕方なくプライベート電話機にかけたら「着信拒否」でしょ。
あなたが先方を信頼してない、ってことだもんね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに相手の立場からしたら、嫌な思いしますよね。私用電話に出なかったら出なかったで無視することになるので、どうなのかなって思いまして。
難しいですね。