プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付き合っている彼といずれ別れたいと考えています。
高校生、女子です。

私は1ヶ月ほど前から付き合っている人がいます。
3ヶ月ほど前に好きになり、仲良くなり始めて一緒に出かけた時に私から告白して付き合うことになりました。

前は爽やかでかっこよくて、ちょっとチャラいけど出かけた時はすごく優しかったし、一緒に出かけようって誘ってくれたりかなりLINEもきてました。

けど最近は、髪の毛を伸ばしたり染めてみたり、お金を借りて「バイト代出たら返すね。ごめんね」くらいだし、遊びにも誘ってくれなかったり…
バイトに遊びに行った時、手作りお菓子を差し入れしてあげたのですが、その時は喜んでくれたのですが
その後その話は全くなかったり…(おいしかったよ!などそういう言葉もなしです。)

1回本当に付き合って1週間ほどの時に大喧嘩をして(友達に騙されました)、1回別れたんです。
そしてそれからお互いちゃんと話し合い、仲直りをしてまた付き合うことになって、前よりももっともっと絆が深まって、もう簡単なことじゃ別れない。私達は何があっても大丈夫。という自信が湧いていたのですが、最近相手の行動に正直ありえない、と思うことも多くなり、いずれは別れたいなと思っています…。

今のタイミングで言ってしまうと、さすがに短いし
そうやってすぐに別れてしまう奴なんだ、と彼氏にも周りの子達にも思われたくありません。
しかし、私とは合っていないしお金にだらしない人とは結婚したくありません。
なので、大学に入る前には別れたいのですがやっぱり受験の時に言うしかないでしょうか?

なぜ今からこんなことを考えているのかと言うと、
やっぱり誠実な人と高校生の間に青春したいっていうのもあるし、これ以上付き合って忘れられなくなってしまうのが怖いです。
ダメな人だって分かってるんですけど、やっぱり前は大好きだった相手で、今は彼氏で、やっぱり誠実な人なんじゃないか…と期待してしまう自分がいます。

また、その相手が少し変な人というか、髪を染めたりやばい方向に走っているのはみんな知っていて、
「あんな奴のどこがいいの?」とよく聞かれます。
最初はライバルがいないし、彼氏のよさは私だけが分かっていればいい!と思っていたのですが、
最近よくよく見てみるとやっぱり見た目もやばいし、
彼氏のために可愛くなりたい!と努力していたのですが、そんな努力をするような相手でもないと思ってしまいます。
私にはもっと誠実な人が合っているんじゃないかといろんな人から言われます。

まぁ今別れなくても結婚はしないと思うんですが(笑)
一応彼氏の方には別れる気は全くないのが見てて分かるし、一応私のこと好きなんだろうな、っていうのも分かります。それはすっごく嬉しいのですが、やっぱり付き合っていく中で「自分とは合わないな…」と感じる部分も多くて、、、

まだ1ヶ月じゃよくわかんないと思うし、今年度はたぶん付き合い続けると思いますが、来年はクラス替えもあり確実にクラス離れるし、それまで様子を見ながら付き合おうと思っています。

そこで質問なのですが、判断する基準?といいますかそういうのを教えて欲しいです。
(例えば、こういう行動をしたら危ない、など。)
私は好きになるともう真っ直ぐに大好き!!って感じになってしまって、相手の悪い所が見えなくなってしまいます。
なので今気づけただけでも成長したなぁって思ってます(笑)
前もたらしに騙されてしまったので…

長文だし、意味不明な文になってしまったと思うのですが、回答お願いします!!

A 回答 (6件)

付き合った期間は関係ないと思います(´・ω・`)

今現在で質問者さんが彼を見限っているなら早く別れた方がよろしい(´・ω・`)
別れは早い方がお互い傷は浅い(`ω´)
逆に彼に未練があるのなら質問者さんの気持ちを正直に話して彼を変えましょう(´・ω・`)
もちろんこの行動は大喧嘩になる可能性はあるので覚悟の上で(´・ω・`)
1番最悪なパターンが半端な気持ちでズルズル付き合い続けること(°д°)
質問者さんの文章を見る限りでは今は最悪パターンかな(´・ω・`)?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あれから色々考えたのですが、やっぱり彼のこと好きです…
正直に話して、「そういうのが嫌なら別れて」って言うのがいいですかね?

別れるなら早いほうが良いと思います。

まず、好きでもない相手に対して好きだと演技をして騙すことになります。
世間体を気にしても、特に結婚をして子供がいる訳でもないので、その必要はないと思います。
無理して付き合って精神的にストレスを溜めたり、別れた時に相手に失礼な思いを抱かせないために、
別れるつもりなら、今別れた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あらから色々考えたのですが、やっぱり別れたくないし、ちょっと冷めてしまったとはいえ彼のこと好きです…
けど、やっぱり付き合ってると疲れちゃうんですよね。私ばっかが追っている感じになってしまって(><)

けれど、好きで別れたくないなら別れない方がいいですかね?

行動有るのみ

• 0
この回答へのお礼

別れた方がいいということですか?

とても悩んでいらっしゃるんですね。

でも、二人の未来が無いと思っているのなら、
早めに別れた方がいいと思います。

付き合った期間は関係無いと思います。
無駄に長く付き合っても信頼関係は築けませんしね。

厳しくいうと
あなたにもう彼への気持ちがないのに、適当に付き合うのは誠実じゃないかな

1ヶ月じゃ分からない部分もあるけれど、分かる部分もあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

未来はないと思っているけど、やっぱり別れることを考えたらちょっと辛くなってきて…やっぱり私もまた彼のことが好きなんだなって思いました。

けどやっぱり、誘うのはいつも私からだったりして疲れてしまうんです。
私ばっかが追っている気がして。
だからそういうことを考えると別れた方がいいけど、彼のことやっぱり好きです…

どうしたらいいんでしょうか(´;ω;`)

お金にだらしない人はダメ!

あなたも貸してはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…これからは貸さないようにします!!

一生懸命恋愛をしているんですね。

そのひた向きな気持ち素敵です。

彼が極悪非道な人でない限り、別れる時は辛いでしょう。
彼にだっていい面がいくつもあるでしょうし、
今でも好きな気持ちがあるなら尚更です。
でも、好きだけれど、やっぱり将来のことが見えないとすでに思っているなら
付き合うことに希望を感じられません。
高校生ですから、こんなに焦って決断をする必要はないかもしれませんけどね。

また、ご自身でも分かっているようですが、
恋愛に集中しすぎて一方通行になっているときがあるような気がします。

彼がどのようなバイトをしているのか分かりませんが、
バイト先に来てくれるのは嬉しいですが、
手作りのお菓子を渡されるのは場合によっては迷惑になります。
学校でバレンタインのチョコレートを渡すのとは違いますからね。
おうちに伺うときに手土産を渡すのでしたらとてもいいと思います。

時々、第三者の視点をを持つようにしてみてはいかがですか?
お友達の意見も参考にしてみるのもいいでしょう。
友達だったら、彼自身だったら、彼と一緒に働いている人だったら…等々

あなたが彼と恋愛を続けるのか、
新しい人を探すのか分かりませんが
あなたの恋愛の仕方を考えるいいチャンスかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、もう少し付き合ってみて決断することにしました!

差し入れは、学校で渡しました。
たぶんバイト先だと迷惑になるなって思って…^^;

悩んでも、それも経験だと思って頑張ることにします!ありがとうございました(^^)