プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京駅

・新宿マルイ
・渋谷マルイ
・池袋(キャラウムカフェ)
・日本科学未来館(デザインあ展)

東京駅

どういう順番で回るのが効率的でしょうか……

私が思うのはデザインあ展が1番離れてる?ので最初に行ってから新宿マルイ→池袋→渋谷マルイがいいかなと考えてますが……うーん。
ちなみに1番行きたいのは池袋、
後回しでもいいのが渋谷マルイですが
できれば全て行きたいです。

※日帰り

A 回答 (3件)

東京駅→(JR山手線)→新橋駅→(ゆりかもめ)→テレコムセンター駅→日本科学未来館→東京テレポート駅→(りんかい線[JR埼京線直通])→渋谷駅→渋谷マルイ→渋谷駅→(JR山手線)→新宿駅→新宿マルイ→新宿駅→(JR山手線又はJR埼京線)→池袋駅→キャラウムカフェ→池袋駅→(東京メトロ丸ノ内線又はJR山手線)→東京駅

池袋、新宿、渋谷は、JR山手線の西側半分を渋谷→新宿→池袋、と北上していくのが効率的です。

池袋駅→東京駅は、丸ノ内線の方が所要時間が短いですが、「↔️東京都区内」又は「↔️東京山手線内」の乗車券で東京駅から新幹線で帰る等であれば、山手線だと余分な運賃がかからないです。
    • 0

No1さんと似たようなもんですが

東京→(JR)→新橋→(ゆりかもめ)→テレコムセンター…日本科学未来館
こっちのが早いし安い
    • 0

東京→(JR)→有楽町→(有楽町線)→豊洲→(ゆりかもめ)→テレコムセンター…日本科学未来館…テレコムセンター→豊洲→(有楽町線)→池袋…キャラウムカフェ→池袋→(山手線)→新宿…新宿マルイ…新宿三丁目→(副都心線)→渋谷

…渋谷マルイ…渋谷→(山手線)→東京
少し頑張れば、日本科学未来館からりんかい線・東京テレポート駅まで歩けるので、そのまま池袋まで乗換なしで行くこともできます。
    • 0