電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚式が終わり…結婚式ロスにかかってます。


準備が楽しかったのもあったり
打ち合わせゃ衣装選びも休みの度行くの大変だったけど楽しかったのもあったり!

今回…あたし側が思った以上に欠席が出てしまい…それもショックがまだ残ってるのもあるのかもしれません。

でも凄く幸せな時間でした♡

来れなかった友人7人人は…デカすぎで…
またその7人揃った写真が撮りたいです…
心残りでした。


皆さん結婚式ロスにかかった方いませんか?
なんか寂しくて仕方ないのです。

A 回答 (6件)

ロスというか、単なる燃え尽き症候群だと思います。


大変な準備を頑張っていた自分が好き。結婚式で幸せ振りまいている自分が好き。主人公の自分を7人もの友達が見てくれなかったことが心残り…。
全て自己満足の世界です。
燃え尽き症候群ですので1か月くらいしたら徐々に復活すると思います。他にやることないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

燃え尽き症候群なのかもしれませんが…
大事な記念日なので。

ヤンさんも結婚式挙げてたなら分かるのでは?

来れなかった友人に
見せたかった?とかではなくて

写真を撮りたかったなと。
写真って一生残るものだから

他にやることなんてありますよ。
毎日育児に追われてますし。

そんな中で結婚式の準備があたしの楽しみでしたし。

お礼日時:2018/10/01 07:01

もう周りが子ども産む年齢なのにあたしとかゃ使いがイタタタ…



離婚すればもう一回できるチャンスはありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

≧(´▽`)≦アハハハそぉですね‪(笑)
だんな様にも笑いながら言われたような‪(笑)

お礼日時:2018/10/01 06:46

結婚式ロスという言葉を初めて聞きました。


そういえば、自分はなった記憶がありませんね。

私の場合、結婚式のアルバム手作りしたので、
結婚式が終わってからも半年くらいずーっとカメラマンさんや友人に撮ってもらった写真を見返していましたし。
あーでもない、こーでもないってレイアウトするのも楽しかったし。
旦那と付き合っていた頃の写真を入れたり、欠席になっちゃった友達と遊んだときの写真を入れたり、自分で作るからそりゃもう好き勝手にできたし。

普通は結婚式のアルバム業者に頼むでしょうから、大抵届いたときに一度見て終わり、とかなんでしょうし、当然そこには当日欠席した友達は載せられないでしょう。
でも私の場合はお腹いっぱい写真見返して、できたアルバムもとってもお気に入りなので何度も見ちゃいます。

ムービーの編集もしていて、こちらは休みの日にちまちま作っているので1年経っても終わらない(笑)

ロスなんて勿体無いですよ~
せっかくまだまだ楽しめるのに。質問者様がそんなんじゃ、旦那さまも可哀想ですよ?
これから二人の楽しい結婚生活が始まるんだから、楽しいこと考えましょうよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう親族が撮ってくれたムービーは毎日見てます!

手作りで作るアルバムぃぃですね♡
あたしもやってみようかなぁ♡

お礼日時:2018/09/29 13:20

来てくれないのは辛いですが、来る方もお金もかなりかかり労力も必要とします、結婚式という形をとらないで結婚する人も増えてきていると思います。

温かい心で見てあげるのもいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡ポジティブに切り替えます

お礼日時:2018/09/29 13:17

優先順位が低いのは仕方ありません。


それぞれの事情があるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります!仕方ないですよね!
みんな仕方ない理由があるので!

ただロスにかかってしまってるだけみたいです…

お礼日時:2018/09/28 23:34

欠席7人は信じられないな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

時期の相性が悪かったのかもです…
でもみんなそれぞれ理由があり…

ナイトウエディングだったので
遠方で子供が居て無理だったり
子供の運動会だったり
お父さんが体調悪くて無理だったり前日亡くなられました。
産後で無理だったり
当日欠席した子も居ましたし…

あとは挙式だけ来てくれました。

お礼日時:2018/09/28 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!