アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忘年会や飲み会後
のような大人数ではなく
数人~10人以内まで
のグループでカラオケに
行った場合
「順番テキトーでいいじゃん」
などと言って好き勝手に
曲を入れたり、その人が
明らかに他の人より多く歌ったり
するような人が
いるのですが、なんだか勝手だと思いませんか?
せっかく皆で歌いに来ているので
順番は決めて、公平にするべきじゃ
ないかと思うんです。
歌いたくない人はパスすればいいし。
細かいこと言うなと言われそうですが、
どう思いますか?
皆さんがカラオケに行くと
こんな人はいませんか?

A 回答 (4件)

僕のまわりにもいますねー・・・


僕が歌ってるときに本とリモコンを握り
「ピッ、ピッ・・・」とひたすらに曲を入れ続ける・・・ 気がつけば6曲とか・・・
「多すぎだよ!消すぞ!」と、言うと逆ギレされるんです・・・(ーー;)
しかもそゅう人に限って同じ曲何回も歌いませんか??(僕の周りだけかな・・・;)
そゅう人とはもう行きたくなくなりますよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよ。
いるんですよね。
同じ曲ばかり歌われると
余計イヤですよね!
自分の気に入っている
曲なんでしょうけど。。。

お礼日時:2004/11/09 03:51

行く人により順番を決めたり決めなかったりです。


順番を決めない時は飲みたい人、話したい人、騒ぎたい人
が多く、歌いたい人が少ない時です。
曲数を多く歌う人はいますが、誰も歌っていない時間が
あるぐらいなので逆にもっと歌って欲しいぐらいです。
また、誰も曲を入れていなくて自分が入れるときは
みんなで騒いで歌える曲を入れ、他の人が歌い出したら
あまり歌っていない人に勝手にマイクを渡して続きを
歌ってもらい私は曲にあわせて壊れています。
あまり歌を歌わない人に関しては、誰かが気付き、
歌って欲しいとお願いしたりリクエストなどもします。
歌いたい人が多い時は順番を決めたり、決めなくても
暗黙の了解で順番が決まっている事があります。
私は順番を決めて歌中心のカラオケより順番を決めない
バカ騒ぎ中心のカラオケの方が好きです。
先週の土曜日もカラオケに行ったのですが、全身タイツを
着たり、カラオケBOX内で歌いながらシャンプーを
したりしていました。
ちなみに三十路の男で、友人からはそろそろ体を張る芸は
やめろと言われていますが、やめれません。
私が一番嫌いなのは、歌っている人以外は歌を聞かず
次の曲を黙々と探すようなカラオケです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
へぇ~。
なんだか楽しそうですね。
歌いたい人が居ない場合は
いいかもしれませんが。
場合によりますね。
確かに最後のパターンは
なんだかつまらないですね。

お礼日時:2004/11/09 03:49

こんばんは。



度を越えた方は勝手というか。。
場の空気が読めない方という印象です(^^;

#1さん同様、そういう方には声を掛けない=避けるようになってしまいます。
後は。。歌う権利を奪います(笑

自分の歌に酔いしれている方が、立て続けに数十曲入れた時は
「ジャイアン・リサイタル?」と尋ねると
大体の方が少し間を空けてくれます(^^
(失礼にあたるかもなので。。極力言いませんが;)


ご参考までに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結構言うのは勇気が
入りますね。
嫌いな人ならいいですが(笑)
それにしても
数十曲はやりすぎですよね。

お礼日時:2004/11/08 02:49

以前行ってた連れは先輩などいるのにお構いなく5曲連続なのでさすがに頭に来たおれはそいつとは行かなくなりましたよ^^。

そいつがついてくるときは、バイトミーティングや車に乗せてもらい、悪いなー定員オーバーなんやなど避けてますよ。
まー彼とカラオケにはもう行かないかも・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはちょっと
空気が読めていないですよね。
なるほど。
その人を避けるのは
いいですね。

お礼日時:2004/11/08 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!