アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャイな男性の方に質問です。あなたは何人かの女性と1週間仕事をすることになりました。その女性たちの中に、まあまあ明るくて、笑顔でいることを心掛けている女の人がいるとします。その女性は見るからにしっかり者で、なかなか周りと馴染めないあなたに声をかけたり、えがおで挨拶したりします。それでも、あなたはどう対応していいか分からずクールに対応します。仕事の帰り道、あなたの後ろには、その女性ともう1人の女性が楽しく話をしています。その話の中では、実はしっかり者だと思っていた女性が、朝はなく起きるのが苦手で家を出るのがギリギリだとか、そういう話をしていました。
それを聞いたあなたは、次の日からその女性に少しずつ話しかけるようになりました。あなたとその女性の共通の友達の話で盛り上がったり、その友達は早起きが得意であることなど。。ここで質問なのですが、なぜあまり話さなかった人が急に話すようになったのでしょうか?

A 回答 (3件)

その女性の心遣いや優しさや思いやりを受け、彼はこの人生に希望を見い出したのだと思います。


多くの人に対し、懐疑的でもいた心を開かせるだけの力を彼女には感じ、そしてそれを感覚として見つけたのでしょう。
彼女の心は、彼の心を見透かす以上までに見通し、その見通す力の凄さと的確さを彼は実感し、彼に対して彼女は真の優しさを現した。
彼の心の深く迄、彼女の慈悲の気持ちは届いた。
彼は感銘を受けたのだと思う。
目を覚ましたというか、そういう感覚だった事だろう。
この世の人の中には、今まで存在するとは思っていなかったこんな素晴らしい人が、実際存在していたという発見と、それによる人間への根本的な信頼の一部を獲得回復し、それを取り戻せた感覚。
彼の中では、それはスケールはともあれ、それは確信へと至った。
シャイと言われる彼の心を開かせるだけの力と内容とが、彼女の行った事の中には確実に存在した。
    • good
    • 0

私は若い頃は、無口な方で言える人には気軽に話せるけど、そうじゃない人には基本的に無口です。


人見知りが激しかった。
そんな感じじゃないですかね。
その人の事を知る上で言えるようになった。
シャイというよりは単なる人見知りなのでは?
    • good
    • 1

苦手だなとか思っていたけど意外な1面とか知って心を開いたんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!