"I love you" をかっこよく翻訳してみてください

どちらが幸せだと思いますか?

年収3000万 子供なし
年収1500万 子供2名 (普通学歴)
年収500万 子供2名 (高学歴)

A 回答 (4件)

年収は、800万円を超えたら後はあんまり幸福度は変わらないそうです。

子供の学歴は、普通であれば充分親は幸福です。妙に高学歴だと、仕事は忙しく、遠くに行く可能性が高く、必ずしも親の幸福にはつながりません。
ということで、あげられた3種のなかでは、「年収1500万 子供2名 (普通学歴)」がよいでしょう。

ただ、収入は人生における努力が大きく関係し、親の努力を見る子供、教育に沢山お金をかけることができる親を持つ子供が、高学歴になる可能性が高いように思います。
結果的に、実際には年収3000万の方が、子供2名 (高学歴)となることが多いように思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。普通の学歴で普通の生活ができるのが理想ですね。
ありがとうございます

幸せは、その人が感じるものだと思いますが。

他人の価値観、物差しではないと思うのですよね。身近にお金も時間もあるのに、不平不満ばかりで、友達もいません。知人にある宗教をしている方がいますが、私に「幸せになってほしいから、この宗教を一緒にやりましょう。」と言ってきますが、彼女は、離婚をして今現在、一人です。幸せか不幸かは自分が決めて、自分で作ればいいのかと。私、個人としては、そう思っています。
    • 1

1500万

2人の子に恵まれ
お金も有るのは理想的
    • 1

どれも、普通じゃないので、先が読めません。

• 1